2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.12.04 (Sun)

気持ちの行き場所

自然も含めて いろいろな事が起きる現代社会

そんな時世に身を置く私は 仕事や介護に追われながらの毎日

いいえ、決して卑下してはいません

いずれ自分も・・・と思いますから

ただね、だれにでも、いたたまれなくなる時ってあるんですね

若いうちは跳ね返す気力がありました

年をとると、そんな力は出せない事に気がつくのです

そんな時に見つけた私の『気持ちの行き場所』は これ♪

チクチク・チクチク・チクチク・チクチク ただひたすらチクチク・チクチク

な~んも考えずにいられます♪

のめりこんだナァ~ はまっちゃったなぁ~ いいもん見つけたナァ~

人はそれぞれ問題を抱えています

気持ちの逃げ場所を探しましょう♪

今ね、今ね、ボータイのバックを2個仕上げて

クリスマスのタペストリーを製作中の間に 

旅行用の?ドランカーのバックも仕上げ中\(^o^)/

なので、気持ちの落ち込む時がない\(^o^)/

ああ~ 忙しいったらありゃしない!

・・・あっ、洗濯物取り込まなくっちゃ♪ チクチク・チクチ

            じじ君が「鍋敷きかぁ~?」だって!!ばっかめぇーヾ(。`Д´。)ノ彡
チクチク・チクチク♪






14:24  |  手いたずら  |  コメント(13)

Comment

こんにちは 朝良い天気だったのに今雨です

夢中になれるものが見つかって良かったですね 
私は貰い物のウールの着物でパンツと帽子と作りましたが
父ちゃん いわくバケツ被ってるみたいだと
(>ω<)/。・゜゜・くしゅん😭です
こよみ |  2016.12.04(日) 14:45 | URL |  【編集】

こよみ さん>

ストレス発散にはいいものを見つけられました。
出会いに感謝ですね♪
バケツ? 男の人って・・・言い方がねぇ~(笑)
私も、この作品はじじ君は鍋敷きか?ですってヾ(。`Д´。)ノ彡。
やーねぇ。
ままちゃん |  2016.12.04(日) 15:04 | URL |  【編集】

何が出来てるのかなあ~?

鍋敷きって言われたの~v-40
言わせておけば~、びっくりするようなの作ってね
完成したらアップしてね
あおぞら39 |  2016.12.05(月) 07:52 | URL |  【編集】

夢中になれることがあるって幸せです☆
でも、根を詰めないようにd(^-^)ネ!
σ(^_^) ・・・親指の付け根が腱鞘炎になり・・・
随分と痛い思いをしました・・・・
ままちゃんも肩やら背中やら腰やら痛いって居るし・・・
無理は禁物ですわよ~~(*^_^*)
はなママ |  2016.12.05(月) 18:46 | URL |  【編集】

手先の器用なままちゃん^^
気持ちの逃げ場所はとても大切ですよね。

私はテレビがお友達!?
あまり出かけられない私にとっては
テレビというのはとてもありがたい存在です。
最近では孫の見たいものが優先されるようになりましたが、それらの番組を見るのもまた新鮮で楽しいものです。
カズコム |  2016.12.05(月) 20:10 | URL |  【編集】

あらら!のあら~よ


しぶとく生きてやんすよ

魔女ままでも気持ちの行き場所探すことが
あるんですなぁ~

それが
チクチク・チクチク・チクチク・チクチク ただひたすらチクチク・チクチク
チクチク読みだしたとき 時計の音でも一人静かに聞いているのかと・・・おもったぞよ

よくよく読み続ければ針のケツ押し 裁縫でした。
お手てまで縫わないように!
寒くなりました 風にはお気を付けあそばせ。


とらにゃん |  2016.12.06(火) 11:06 | URL |  【編集】

あ!!!ボウタイのバッグ、出来上がったんですね?
見た~~~い!!!見たい!!!写真UPして下さいm(_ _)m
はなママ |  2016.12.06(火) 14:01 | URL |  【編集】

気持ちの行き場所

ああ、いるいる!そういう場所が必要!
ままちゃんは、チクチクだね。
私は、なにかなあ。
台所をウロウロかも。

旦那様のことばに笑ったー
受けるー
森須もりん |  2016.12.06(火) 17:29 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

身辺忙しく返信が遅くなってしまってごめんなさい。
こんなに大きな鍋敷きは無い!…ってか、我が家には大鍋があるのですが(;^ω^A(笑)
クリスマスイブにでもチョビット、アップしようかな♪と思ってます。
ままちゃん |  2016.12.09(金) 10:58 | URL |  【編集】

はなママさん>

ご心配をお掛けしますm(_ _)m。
ちょっと身辺が忙しくなっていて返信、遅くなってしまいました。ごめんなさい。
はなママさんも腱鞘炎になるほど針を持ったのですね。
どうりでお上手だと思いました♪
リクエストにお答えしてチョビット、アップしようかナァ~。
この年で始めましたから上手でなく、
お針に関しては凄く自信が無く、恥ずかしいのですよ。
皆さんお上手すぎて足元にも及ばない針目でして(^∇^)アハハハハ!
ただ、世界で一つの自分の物ですから♪
ままちゃん |  2016.12.09(金) 11:05 | URL |  【編集】

カズコム さん>

うちのじじ君と同じ、テレビがお友達なんですね。
ちょいちょい付けっ放しでソファーで昼寝してますわ!
そーっと行って消しますけど(笑)
私はほとんどテレビは聞くものだと思いながら針を使ってます(笑)
ちょっと忙しい状態で上手く返信できなくてごめんなさいね。
ままちゃん |  2016.12.09(金) 11:10 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

そりゃぁ魔女でも心はありますわよ~。
あっちも、こっちも雑用が多くて、雑念にとらわれております。
唯一、精神修行の針なので落ち着きます♪
急に寒くなってきましたが、とらにゃんさんもお若くは無いのだから(^∇^)アハハハハ!
体に気をつけてお過ごし下さいね。
返信が遅くなってしまって、ごめんなさいね。
ままちゃん |  2016.12.09(金) 11:14 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

ご無沙汰(笑)してしまいました。
ちょっとガックンと忙しさが飛び込む日々で返信も
おぼつかなくなってしまいました。ごめんなさい。
もりんさんは単に台所をウロウロ?
だけじゃなく、アイデアを探しながらでしょ?♪
アップアップになる前に私は針を持つことにしてます。
あっ、針だけでなく、座って手先の細かい事をやるのがストレス解消かしら(笑)
一日中、余り、座る事がありませんからねぇ(笑)
ままちゃん |  2016.12.09(金) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |