2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.12 (Mon)

下手でも世界でたった一つの作品♪

お針のお稽古に行きだしたら、針を持つのが億劫でなくなった(◎_◎)!

これには私も、びっくりなのです。

で、仕上げた作品が溜まっていくのです…( ̄ii ̄;)

お出かけする機会も無い!

今のところ 飾る場所も余裕も無い(;^ω^A


上手ではないけど、どれも世界で一つの私の手作り♪

お恥ずかしいけど こんなンが出来ました~

黄色の方は20年以上方りっぱなしだった竹の持ち手があったので

ポーチ付きの和風仕立にしました

同じボータイのバック仕立でも、

色合いによって、こうも違うのだと感心した私(*≧∀≦) ♪

さて、またチクチク・チクチク

暇さえあるとチクチク・チクチク 時々モグモグ(^∇^)アハハハハ!

大きいものは出来ませ~ん

小さいものを こちょこちょと作るのが好き!(o^^o)♪

さぁ、次はつまみ細工で遊ぼうかな~ 

ほんのちょびっと。
12:54  |  手いたずら  |  コメント(10)

Comment

(◎o◎)おお!!素敵に出来ましたね~☆
ままちゃんは、色彩感覚が素晴らしいです。
ピースの並べ方でも感じが違ってきますねー
同じ方向に並べても結構面白いです。
素敵!素敵!!(^-^)/
はなママ |  2016.12.12(月) 17:09 | URL |  【編集】

はなママ さん>

ありがとう、ありがとう♪
お褒めに与って嬉しいわ、お恥ずかしいけど( 艸`*)。
ぼかしの一枚布をそのまま私用するのもつまらなかったので、
ちょっと仕立を変えてみました♪
私、針目が汚くて揃わないのね…。
本当に運針はペケなのよ...(T・T)。
上手に縫う方を尊敬しちゃいます!。
ままちゃん |  2016.12.12(月) 17:31 | URL |  【編集】

ままちゃん凄い‼
良いのが出来ましたね
私は今
長く正座するとおすねが痛くなりますが
座ったり立てったりと😭
行儀の悪い事です☺(*´▽`*)
それでも遊んでます🎵
こよみ |  2016.12.12(月) 17:37 | URL |  【編集】

私はみどりの方が好きかな?

上手じゃないですか
見栄えが良ければオーケーよ!
楽しいことがあるっていいよねv-424
あおぞら39 |  2016.12.12(月) 19:45 | URL |  【編集】

あら素敵^^
竹の持ち手も再利用してもらえて喜んでいますよ^^
出かけるところがなくても、お気に入りのものが自分のそばにあるのは嬉しいものですよね〜

じじ君も私と同じくテレビがお友達なのですね^^
カズコム |  2016.12.13(火) 13:13 | URL |  【編集】

こよみさん>

私も最近ソファに座っていると膝がいたい時があります。
立ってる方が楽な体ですので正座で腰を屈めているとすぐに辛くなります。
それでも遊ぶのは気持ちがわかります(笑)
又違う遊びをやってます♪
ままちゃん |  2016.12.14(水) 10:11 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

黄色い方は着物を着た時用です。
もっともいつ使うか予定は無しですがね(笑)
緑の方は昨日から私用してます♪
あおぞら39さんも楽しい事を探して癒してくださいね。
ままちゃん |  2016.12.14(水) 10:34 | URL |  【編集】

カズコムさん>

そうなのよ、20年は充分仕舞いっ放しでしたから日の目をやっと見れました(笑)
あとは何時外の空気に触れるかですね。

じじ君はテレビとパソコンとカメラとカラオケです。
私は仕事とチクチクとチクチク三昧です(笑)
姑さんはさて置き台所は娘に譲りましたので、呼ばれない限りてをだしませんので、チクチクです。
ままちゃん |  2016.12.14(水) 10:42 | URL |  【編集】

ままちゃん、さすがですね。
多忙でも、「手いたずら」ができるなんて。

すてきだなあ。
たけの持ち手、いいね。
ままちゃんを、見習って、頑張らなくちゃ。
森須もりん |  2016.12.16(金) 16:43 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

急に寒きなっちゃいましたねぇ。
外での洗濯で冷たくなった手は暫らくかじかんで針は持てません(笑)
本当に手いたずらは好きかも♪
でも、もりんさん、頑張り過ぎはダメですよ~。
そこそこにとほどほどにね♪
私も上手くやりくりするようにしてますから♪
ままちゃん |  2016.12.16(金) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |