2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.14 (Wed)

チクチクの後は、ちまちま細工( 艸`*)

昨夜は雨がよく降りました

幾分暖かい今日は体を動かしやすいです


クリスマスのタペストリーも縫い終わり、

ただ今ドランカーの大き目のバックを作っています

じじ君と喧嘩した時に

多少の荷物を詰めてプチ家出が出来るように(^∇^)アハハハハ!

だけど 大きいものはホンと苦手・・・

なので時折、小さい物で ちまちまと遊びます


じじ君は横目で ナーンも言わずに見てます

あっ!
 
最近のじじ君の一言は 「針を落とさないでくれよ!!」

そういえば一度、マチ針が足に刺さったと大騒ぎしていましたけどネ

その後、気をつけてはいるけど・・・

たまにマチ針は散歩します

そしてじじ君の足で一休みします(^∇^)アハハハハ!

なので、じじ君はドキドキしています

ドキドキの"ときめき"は、干からびたじじ君には必要だからと思って

落としてあげてる私はなんと優しい妻(^∇^)アハハハハ!  ・・・\(^^:;)オイオイ


この ちまちま細工は、針は使わないから安心よ~♪

ちまちま細工

12:46  |  手いたずら  |  コメント(12)

Comment

ふふふ😭
私は縫い物してたけど 針は数えた事がないし でも痛いと思ったのは私(*´・ω・`)b
(*´▽`*)‼
こよみ |  2016.12.14(水) 19:21 | URL |  【編集】

こよみさん>

私も自分の指は毎度刺してます(笑)
やっぱり針が見えなくなるとドキッとしますけどねe-330
いつも数は数えるようにしてますが
数える前に落ちてるのをじじ君が見つけます(笑)
きっと針はじじ君が好きなんだと思います(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2016.12.14(水) 19:57 | URL |  【編集】

パッチワークも大作になると1年ぐらいず~~~っとチクチク・・・ですからねぇー
つまみ細工、良いd(^-^)ネ!
( ・_・)ん?「つまつま細工」って言うの??色付きの文字
はなママ |  2016.12.14(水) 23:49 | URL |  【編集】

はなママ さん>

(^∇^)アハハハハ!違いますよ、はなママさんが正解です。
"ちまちま"と手先の作業するもンで、私が勝手に名付けたの(笑)
本来は『つまみ細工』=私のは上手にはなかなか出来ないので
ちまちま細工と呼びました(笑)
・・・えぇー1年も同じのやるの?無理!!
直ぐ飽きちゃいます。
私は直ぐ出来る小さいものが好き♪
先日、リンゴを教わりましたよ~♪
ままちゃん |  2016.12.15(木) 09:44 | URL |  【編集】

つまみ細工

ブローチでしょうか?
何が出来るんでしょうねえ~?
楽しいことが出来ていいわねv-424
待針は危ないよ~v-40
あおぞら39 |  2016.12.15(木) 18:01 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

おはようございます。
えらい寒い朝です!!
姑さんの外での下着の下洗いはちょっと堪えますわ(笑)
ブローチはピン付きですから髪飾りでもマフラー留めでも両方に使えます♪
昨日、アメリカから知人が来たので、下手だけど私のお手製の小物を
お土産に持たせたら「ビューティフル!♪」と喜んでくれました(笑)
針はね、じじ君の足が好きなようで(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2016.12.16(金) 09:08 | URL |  【編集】

ままちゃん、笑えましたよ〜(^0^)
なぜなら、私もハリ君たちに好かれているみたいで
私の足の裏でよく待ち合わせをしているみたいです。
まあ、孫に刺さらなくてよかったと思うようにしています^^

ブローチなのですね^^
完成したら、ぜひお披露目して下さい。
楽しみにしています!
カズコム |  2016.12.17(土) 19:41 | URL |  【編集】

カズコムさん>

出来上がったブローチは今、モンタナに行きました。
丁度、息子のような子がサプライズで顔を見せてくれたの…ナンもお土産が無い・・・で、
作ったのを持っていく?と聞いたら「ビューティフル!」と言ってティシュケースや他の手作りをお土産に持っていってもらいました。
ので、写真アップできません。
モンタナは今、雪で庭にはヘラジカが遊びに来ると写真を見せてもらいました。
アメリカまで行っちゃったもンねぇ(笑)
ままちゃん |  2016.12.18(日) 11:54 | URL |  【編集】

あら残念。
アメリカまでお嫁に行ってしまったのですね。

ままちゃんのお手製お土産
喜んでくれて良かったですね^^
カズコム |  2016.12.19(月) 13:03 | URL |  【編集】

カズコムさん>

返信、遅くなってごめんなさい。
忙しさに追われながらやっと時間が取れたと思ったら
昨日から腱鞘炎(泣)
この暮れの忙しさにどうしようと思ってます。
なるようにしかならン!!と思いますけど。
ままちゃん |  2016.12.23(金) 11:00 | URL |  【編集】

こんにちは  
大変ですね チクチク が過ぎたのね
私も親指が痛くなった事があります
ままちゃんは なんでも一生懸命にするから
少し 横着してね 
お正月が近くなり気忙しい日が来ますが
今年は家は喪中ので 何もしませんが
ままちゃんも 何もしないで横着してね
お互いに元気な年になりますように
こよみ |  2016.12.23(金) 11:07 | URL |  【編集】

こよみ さん>

チクチクだけではないのです(笑)
よーく働く手です。
じーと手を見る(笑)
キーボードを左で打つのが上手くなるかも♪
横着とは程遠い昨今です(;^ω^A
ままちゃん |  2016.12.23(金) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |