2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.07 (Sat)

今日は七草粥です

早いもので新年から7日経ちました(◎_◎)!!

今日は朝から姑さんの大物の洗濯です

シーツやタオルケットや

防水シートカバー(本人が出して遊ぶのでその上からシーツを再び掛けます)

なので洗物が多くなります

仕事と天気の兼ね合いを見てからの作業ですから

なかなかいい按排に毎日洗濯とはいかないのです

姑さんをデイに出して

それー!!とばかりに娘とじじ君と連係作業です(笑)

洗濯機に入れる前に庭先で下洗いを数回します

それから洗濯機です(;^ω^A

一息ついて ビオトープの周りを見ると

おや♪ セリが出ている

セリ

あっ、外飾りを外さなくちゃ

今日は七草粥だ

お昼はお粥さんだ♪

うちのセリは摘んで食べないです(笑)


ついでに妹の家の土手で見つけたフキノトウ♪(2日に撮影)

フキノトウ


10:59  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

こちらももう梅が咲いてます

お正月が暖かでしたからかもう紅梅も白梅も咲いてます
介護は大変ですね
今、読んでる本は認知症の母を救った「奇跡のレシピ」って言うんです
便学ってね、今日は元気な子が生まれましたよ~って言うんですって
柔らかいウンコだと女の子ですよ、硬いウンコだと男の子ですよ~って言える~~~~?
あおぞら39 |  2017.01.07(土) 11:17 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

便学・・・無理だと思います(笑)
あおぞら39さんはどう?
その本は母親でしょ?姑は無理だと思うわ(笑)
それでも、そう思わなければやってられないという事かな?
ねぇ。
ままちゃん |  2017.01.07(土) 11:33 | URL |  【編集】

言えるわけないじゃん!

ままちゃん、姑さんがあちらにいく時きっとままちゃんにありがとって言うよ~、あちらに行ってままちゃんを守ってくれるんですよ、きっとね~!
でないとやってられへんはずです
世の中っておもしろいよね~、そう思わない~?
あおぞら39 |  2017.01.07(土) 11:55 | URL |  【編集】

もうお正月は終わったんですねー
ちょっと暴飲暴食し過ぎちゃいましたわ・・・
こちらは毎日洗濯日和が続いてますが・・・
大物は大変ですねー
なにが大変ってやっぱり下の世話でしょうかねぇ・・・
赤ちゃんとは違うし・・・・(×_×)
はなママ |  2017.01.07(土) 12:50 | URL |  【編集】

ままちゃん、いつもながらお疲れ様。

いつもいつも動きっぱなしのままちゃん
今年も体には気を付けて欲しい。

いつの間にかお正月が過ぎましたね。
はやいなあ・・
森須もりん |  2017.01.08(日) 14:59 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

実際言わなくても(多分、言わないと思う笑)今はそう思うしかないですね。
確かにやってられません(笑)
昨夜から今日にかけては強風で雨でしたから山のように洗濯物を
外に漬け込んであります(笑)
明日は晴れてほしいです。

ままちゃん |  2017.01.09(月) 17:09 | URL |  【編集】

はなママさん>

あっという間に10日過ぎちゃいますよ~。
お正月で太りましたか?(笑)
暴飲暴食でと胃が痛くなりません?
私は胃潰瘍と逆流性食道炎の薬も飲んでます♪
♪マーク、つけちゃいます(^∇^)アハハハハ!
本当は飲みたくないけど仕方ない事ですわ。
ままちゃん |  2017.01.09(月) 17:21 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

一つ歳が増えたと思ったら、急に体が辛くなりましたが
まだまだ動かなくてはなりません。
自分の体調管理しなくちゃね♪
最近はお針だけで漬物などはやらなくなりました・・・と言うより、
やる時間が無くなりました( ┰_┰)www
もっぱら妹に頼っています♪
もりんさんも忙しかったようですが落ち着く時間があったら良いと思ってます♪
ままちゃん |  2017.01.09(月) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |