2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.09 (Mon)

綺麗な虹の中の出来事

昨夜は雨も風も強くって・・・

今朝は(も)バタバタ、ドタドタしていたら、お友達から電話

「 ままちゃぁ~ん、虹が出てるよ~ 」

慌ててカメラを抱えて二階の窓を開けた

ビューンー...(゚∀゚ll)ぎぇぇぇー・・・

手すりに置いてあった袋が風で外に飛ばされたー!!

半開きになってた袋からは、造花のバラの花びらが飛び出して散っていった

さようなら~風に舞う真っ赤な情熱の花びら~  

なんて呑気ナこと言ってられない

すぐに拾いに・・・はぁ~( ´Д`)=3

パラパラ小雨のさぶい中、濡れながらヒラヒラ舞う花びら拾い・・・

早く拾わなくちゃ、90枚以上の花びら・・・

よそ様にゴミの迷惑になるとしゃがんで拾い集めた

二階からパシャリと写した虹♪

カメラを抱えて降りてみたら

なんや!? このモヤモヤな煙たいのは?

...(゚∀゚ll)ギぇぇぇー マルストーブの不完全燃焼だぁー

さぶい中、窓開けて換気 

ストーブがススで黒くなってる! 危ないやんけ! 

もちろん掃除しましたわ

暫らくすると娘がゲラゲラ笑い出したわ

「 ままちゃん、鼻かんでみぃ♪ 」

...(゚∀゚ll)ぎぇぇぇー 鼻の中、真っ黒!ティッシュが黒くなってる・・・

( ┰_┰)www 笑えるんだか、笑えないんだかねぇ

綺麗な虹の中の出来事


虹
18:32  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

綺麗な虹
見えて良かったですねー
成田さん いいですね
一度連れて行ってもらいました  

私は厄落としでお参りしてきました
こよみ |  2017.01.09(月) 19:25 | URL |  【編集】

きっと良いことがありますよ
ままちゃん頑張ってるからねv-426
あおぞら39 |  2017.01.09(月) 20:02 | URL |  【編集】

(◎o◎)おお!!虹~v-485
しかし、なんでそんなたくさんのバラの花びらが?
造花のバラ制作中だったの???
はなママ |  2017.01.10(火) 19:16 | URL |  【編集】

こよみ さん>

まだ忙しくて成田山詣りは出来ていません( ┰_┰)www。
多分、中旬過ぎると思います・・・ってか、もう中旬ですよね!
下旬になっちゃいます(笑)
寒波が到来だと...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
体調管理しましょう♪
ままちゃん |  2017.01.13(金) 10:40 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

ホっこりとする束の間の虹・・・慌てましたけど(笑)
相変らずバタバタとしている中、またまた背の痛みが出始めました。
やっぱり外で洗濯した濡れ物を洗濯機までバケツで運ぶのやらで
重いものを持ちすぎたようです(;^ω^A
湿布薬貼って薬を飲みました。
酷くしないように気をつけなくちゃ♪
ままちゃん |  2017.01.13(金) 10:44 | URL |  【編集】

はなママ さん>

そうだったのです・・・春先に飾ろうと思ってね。
拾い集めたものの、乾燥したら縮んじゃったり、
シミが付いちゃったりで諦めました。
そうこうしてる中、背の痛みがまた出ちゃって(泣)
今日は薬の厄介になりながらも、毎日の作業はかわりませんが
娘がカバーをしてくれますが仕事が増えるので可哀想になります。
ちょっと痛みがなくなっちゃうと油断しちゃうのよねぇ~。
ホンに学習しない私だわ...(T・T)
ままちゃん |  2017.01.13(金) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |