2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.14 (Sat)

おはようの前の朝のひと声

先日、耳にした言葉。

「自分探しをしているのが18歳、みんなが自分を探しているのが81歳」

笑えるような、笑えないような・・・すぐに自分も(;^ω^Aだよねぇ~と

お友達とおしゃべり。

お友達が言うには

先日、ちょっと近くに用事があったので直ぐ戻るので外に出たら

お父さんが、お風呂の中やトイレの中まで探してた と。

言葉も掛けず、バックも置きっ放しだったから心配したみたいよ、と*(´▽`pq)*やさしいなぁ~


毎日バタバタの我が家は、そんな優しい言葉はかけていられません

世帯数が多いから各自、家庭内別居のようなもンです

なので

朝、じじ君が起きてこないと、覗きに行きます

まず、"おはよう"の前に言う言葉

『 生きてるぅ~? 』 

生きてないと妹の作ったシホンケーキを食べれなくなっちゃうよ~

妹の手作りシホン





10:11  |  思う  |  コメント(7)

Comment

ままちゃんちの
にぎやかな風景を垣間見ています。

ままちゃんは、太陽だね。

私も「生きてるー?」という
ことばをかけられそうな毎日です 笑

シフォンケーキが食べたい。
買いに行こうっと。
森須もりん |  2017.01.14(土) 11:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.14(土) 11:52 |  |  【編集】

こんにちは
美味しそう 綺麗に焼けてますね❗ 

私の影は長ーく伸びてます お日様の案配でね 実際は身長も縮んだから☺ズングリムックリですよ☺(*´▽`*)
こよみ |  2017.01.14(土) 12:31 | URL |  【編集】

今日は寒いよ~!

ままちゃん家美味しい物があるね!
私も美味しい物食べよ~v-369v-365
あおぞら39 |  2017.01.14(土) 18:07 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

(^∇^)アハハハハ!賑やかというより騒々しい我が家です。
人が多いという事はそれだけドタバタします。
妹のシホンケーキはすごく美味しいですよ。
お店に置けます!♪
ままちゃん |  2017.01.15(日) 10:02 | URL |  【編集】

こよみさん>

お日様って凄いですよねぇ~。
全てを暖かく包んでくれます♪
・・・夏は死ぬほどにきついけど(笑)
お日様のシルエットは好きです♪
ままちゃん |  2017.01.15(日) 10:08 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

シホンの後には すぐにぼたもち?おはぎ?、今の季節はどっちだろう。
じじ君の70の誕生日、古希ですね。
娘婿が実家のお母様に頼んで作ってもらいました。
特注です♪
太る1月です(;^ω^A 
ままちゃん |  2017.01.15(日) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |