2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.23 (Mon)

いいンだか、わるいンだか、わけわかンねぇなぁ~

スーパーで買い物してる時

時折、レジのおねぇさんにイチャモンつけて

大声で怒鳴るジジ様がいる

あぁ~あ~ なンだかなぁ~ と思いつつレジを終えて

カウンターで買い物した品をビニール袋に詰めていた時

今日も怒鳴っていた ジジ様が私の横に来た

あひゃぁ~ ちょっと怖~・・・

そのジジ様は サッサとビニール袋に自分の買ったものを入れて

立ち去る・・・のかと思った

ら  ギョ・ギョッ""

お客が買い物を終えて投げるように雑多に置いていったカゴの山

それを ジジ様が見て

綺麗に きちんと重ね直して店を出て行った・・・

いいンだかなぁ~ わるいンだかなぁ~ わけわかンねぇなぁ~

と思いつつ帰ってきました

脳の疲れを癒すために 甘いインスタントのお汁粉を食べます( 艸`*)

インスタントお汁粉




11:28  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

甘い物が美味しいね!

私は善哉にしましたよ~!
お餅が残っていたので、小豆の缶詰で作りました
寒気団でさむいねえ~、今日外歩いたら風花が舞っていました
珍しかったv-405
外歩いたら寒くなかったです、家にじっとしてたら絶対寒い!
あおぞら39 |  2017.01.23(月) 13:48 | URL |  【編集】

「懐中しるこ」というものですねー
これが味噌汁だったら「最中味噌汁」とか言うんですよねー♪
大声でどなるおじいさん、いい加減なことが大嫌いなのでついついお店の人に自分の正義を声高に言ってしまうのかも・・・?
地震雷火事親父・・・的な頑固ジジイなのでしょう・・・??
はなママ |  2017.01.23(月) 15:26 | URL |  【編集】

スーパーに、よくいます。
難癖をつけてお店の人を
困らせている高齢者。

ままちゃんが、みたジジ様は、まだ救いがあるのかも。

私の見るワガママなスーパーのジジ・ババ様には
そんなことする人、みたことないです。
森須もりん |  2017.01.23(月) 16:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.23(月) 16:45 |  |  【編集】

あおぞら39さん>

返信がとっても遅くなってごめんなさい。
元気です!ナンとか頑張ってますが暇が出来ませんでしたe-330
陽気の変動がありすぎて体は悲鳴をあげてますが(笑)
お邪魔しになかなか行けませんが、無理なく動くようにしてます。
寒さの折、体に注意してくださいね♪
ままちゃん |  2017.02.03(金) 12:26 | URL |  【編集】

はなママ さん>

最中味噌汁・・・インスタントですか?(笑)
我が家にも頑固ジジィはお一人様おります(笑)
返信が遅くなりごめんなさい。
多忙ですが暇を見つけて遊びに行かせて頂きまッす!♪
ままちゃん |  2017.02.03(金) 12:28 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

超スピードで動いております。動かねばならない状況ですが動ける内が花!と(苦笑)
返信が遅くなってごめんなさい。
なんとかやっと暇と気分が重なってきましたが無理なく動こうと心に決めました(笑)
遊びに行きまーす。とりあえずナンとか生きてます(笑)
ままちゃん |  2017.02.03(金) 12:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.03(金) 15:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |