2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.10 (Fri)

あと三日間の我慢( ┰_┰)www

もう花粉が飛んでます。

今日なんて晴れて雨上がりの風だから花粉は強烈に舞ってます

最近、目も鼻もグシュグシュとした状態です。

いつもは1月の10日頃から花粉の薬を飲むのですが

今回は受診日に頂いてくるのを忘れちゃって…( ̄ii ̄;)

あと三日待てば受診の日なので我慢・・・と思っていたら結構きつくなりました。

へぇーックションが出始めちゃって頭痛が始まっちゃった。

顔も痒いし( ´Д`)=3

グシュグシュのグジャグジャのベロベロ状態が迫ってます。

こんな時は食べる!!に限るヽ(`⌒´)ノ!

さて、甘いの食べたらー辛いの、しょっぱいの・・・どの袋を開けようかナァ~

甘いの

あっ、バレンタインで買い込んだチョコレートも沢山あったんだ!

辛いの


12:31  |  出来事  |  コメント(11)

Comment

こよみ

花粉症つらいですね
私はまだですがくしゃみが多くなりました

早いですね 河津桜 近くにあるのはまだし五輪位でした
今日は四国は冷え込んで桜もまだまだと思うでしょうね
こ |  2017.02.10(金) 17:41 | URL |  【編集】

テレビの天気予報に杉マーク

花粉症の季節ですね
私は花粉症は無いけど風邪をひくので嫌な季節です
邪気です、イワシと柊で追っ払いましょう
お家の中はぬくぬくにして風邪を追っ払いましょう
気会だ~~~!v-41
あおぞら39 |  2017.02.10(金) 20:17 | URL |  【編集】

花粉症の薬、症状が出る前から飲んだ方が良いんですよー
病院の薬がなかったら、つなぎに市販薬でも飲んだ方が良かったかも?
もう花粉が相当量飛んでるのでしょうか?
こちらの花粉情報はまだ「少ない」ですけど・・・ゼロでは無い!!ε-(>.<;;クシュン!!
はなママ |  2017.02.11(土) 00:51 | URL |  【編集】

ままちゃん、花粉症、つらいねえ。

またこれからどんどん花粉症いやな季節に
なりますね。

そうね、食べて力をつけないとね!
森須もりん |  2017.02.11(土) 17:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.11(土) 18:02 |  |  【編集】

お薬をもらい忘れてしまったのは辛いですね。
今日は14日だから、もらえている頃かしら?
甘いの、しょっぱいの、思う存分食べてくださいな〜



カズコム |  2017.02.14(火) 20:18 | URL |  【編集】

こよみさん>

お薬!貰ってきましたよー\(^o^)/
強い薬はかなり辛い時まで待って、早速飲みましたが…効いてるんだか
効いてないんだか(笑)
今年は去年の四倍だそうで...(T・T)。
極力外には出たくはありませんが毎朝、毎夕は日課になってます。
花粉なんぞに負けてたまるか!なーんてね(笑)
ままちゃん |  2017.02.16(木) 09:14 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

年をとると花粉は楽になると聞きましたが本当かナァ。
あおぞら39さんは花粉症ではない?
モノすごーく羨ましいです。
我が家は外よりも家の中の方が寒いです(笑)
風邪に気をつけてね。
ままちゃん |  2017.02.16(木) 09:15 | URL |  【編集】

はなママ さん>

毎年、1月10日頃から飲むのです。
こちらは暖かいせいか花粉は早く飛びますから。
それが一ヶ月遅れの薬なので飲み始めてまだ3日・・・。
クラリチンとセレスタミンの処方ですがセレスタミンは強いので
症状にあわせながらです。
余分な出費と余分な症状でもやる事は日々増えてますからきつくなりますねぇ。
せいぜい美味しいものを食べて、暇があるとチクチク♪
ままちゃん |  2017.02.16(木) 09:17 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

やっと薬が手に入ったので(笑)
マスクもつけずに庭で姑さんの洗濯物の下洗いに朝晩励んでおりマース。
励むところが違うのだけど、やらねばならぬ!お止め下さるなー!と
長靴手袋をまといいざ尋常に勝負ーと!!
そんな心構えでやらないと汚水の返り水が飛んでくるからね(笑)
そこまでするとアンモニア臭はほぼ気にならないほどになります。
ままちゃん |  2017.02.16(木) 09:18 | URL |  【編集】

カズコム |

(^∇^)アハハハハ!
甘いのとしょっぱいのと辛いのに加えて
バレンタインでしたからねぇ。
じじ君のチョコレートも加算されました。
山ほど買い込んだ「救済チョコ」の残りもね(笑)
責任持って食べなきゃ(笑)
ままちゃん |  2017.02.16(木) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |