2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.09 (Sun)

洗濯機のせいじゃぁ~ないよ~ぉ

我が家は ただ今 姑の洗濯ラッシュです

「じじ君~ 洗剤が無くなっちゃうから買っておいてね~」

「ホラよ! 買ってきたよ」

ドン!

・・・邪魔なところに置くナァ~

ビニールの中に3箱入った粉洗剤が通路に置いてあった

私は蓋の開いたままの洗濯機の角っこに せわしくポンと乗せたまま

仕事に取り掛かった午前中

午後 

洗濯機は素直に動いていた・・・が

突然

ガッコン ガッコン すごい音(◎_◎)!!

ん? ン? ?(゚_。)?  この音、なに?

あちゃぁ~ この物入りの時に洗濯機が壊れたかぁ~( ´Д`)=3

・・・

そうなんです 

置いた角っこから洗濯機の中に落ちていた洗剤・・・

そのまま洗濯物と一緒に洗濯され、脱水の際の音だったのです

濡れた箱の粉洗剤は水分を吸って ギッチリと3箱分、固まっていました

はぁぁぁ~ 乾燥してカナヅチで砕きましたが砕ききれません

余分な手間隙がかかってしまいました

誰のせい? 通路に置いておいたじじ君のせいか?

洗濯機の角っこに置いた私のせいか?

そんなこったぁ どうでもいい!と思いながらトントン・・・

まったくもって てんてこ舞いな我が家です

がっくり 。゚(゚´Д`゚)゚。

団子になった粉洗剤・・・




10:02  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

要らん仕事が増えた

ガックシだねえ~v-404
洗剤沢山使うのねえ
洗濯だけでもヘルパーさんを使うってのはどう?
ままちゃんも年なんだから無理しないでね!
あおぞら39 |  2017.04.09(日) 14:18 | URL |  【編集】

あおぞら39sさん>

なんの、なんの。
洗濯くらいでは根をあげませんテ(笑)
まだまだこの先を思うと、今からヘルパーさんはお願いできませんよ。
私のやれるうちはやるのが嫁のつとめです(笑)
楽しい事を見っけますからまだ大丈夫ですv-91
あおぞら39さんのように一人でこなすには大変ですよ。
あなたこそ無理しないでね。
ままちゃん |  2017.04.09(日) 16:20 | URL |  【編集】

洗濯するとき、蓋するでしょ?
なのにどうして落ちたの????
はなママ |  2017.04.09(日) 22:48 | URL |  【編集】

はなママ さん>

我が家の洗濯機は一階と2階にあるのですが、一階の洗濯機は毎日洗濯の回数も多いので、蓋を開けておくことの方が多いのです。
洗濯をしてない時の蓋が開いてた時に、角っこにチョンと乗せたら、いつの間にやら落っこちていたのを確認せず、ガバッと洗濯物を入れて洗っちゃったって訳です(笑)
なんせ忙しい!次から次へと飛び込んでくる出来事に目が回っています。
今日は外洗いの最中に、お稲荷さんの周りの草だらけが気になって・・・洗濯機を回してる間に草取りで大汗をかきました。
それでも3分の1ほどしか草取りが出来ませんでしたが、これ以上やると具合が悪くなって次の仕事が出来なくなると思いやめました。
毎日がそんな状態ですよ~(笑)


ままちゃん |  2017.04.10(月) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |