2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.15 (Sat)

よくもこんなに育ったモンだ

春は芽吹きの季節です

草花は春を謳歌しています

謳歌しなくても良い雑草・・・

雑草と呼ぶのは 私にとっては失礼と思うのです

それぞれが生かされて頑張っているわけですから・・・ネ

で、重々承知だけど

今回は雑草・・・と呼びたいくらい伸びきってしまって・・・

生きる喜びを謳歌した雑草・・・

こんなに山盛りでも3分の1ほども取ってないのです

猫の額どころか鼠の額ほども無い庭でも 草の取り手は私だけ…( ̄ii ̄;)

どぅ言うこっちゃぁーヽ(`⌒´)ノ ・・・いまさらぁ~ ネ ( ´Д`)=3


肩も膝もボキボキ、グキグキに凝ってしまった

よくもこんなに伸びたもんだ(;^ω^A

口惜しいので被写体にします(^∇^)アハハハハ!

山盛りの雑草

17:10  |  植物  |  コメント(9)

Comment

私は畑の雑草を格闘!

雨が降るたび草が伸びます
甘夏も美味しい時期です
今日は筍を掘ったよ~!
甘夏も採ったよ~!
あおぞら39 |  2017.04.15(土) 18:15 | URL |  【編集】

良く伸びてくれますよねぇ~雑草は!

あおぞら39さん>

筍堀って大変なんだそうですね。
根っこを綺麗に掘るのは技だそうで♪
甘夏も収穫?
うちのこの雑草・・・野菜だったらいいのになぁ~。
ままちゃん |  2017.04.15(土) 19:05 | URL |  【編集】

ままちゃん、根っこなんて考えてない

筍いい加減に掘っています
出荷するわけでもないのでいい加減に掘ってます
唐鍬っでえいってね!
根っこがぐちゃぐちゃだ~!
でもやわらかくて美味しかったよ~!
掘りたてで灰汁もないですし、土の中でお休みしてた筍でした
あおぞら39 |  2017.04.15(土) 19:44 | URL |  【編集】

まあ、ほんとに自由奔放に伸びていますね。

私は訪問ヘルパーの仕事の掃除支援で
庭掃除をして腰が痛いです。
雑草とも格闘してます。

介護保険適用外の仕事なので
拒否したいところですが
気の毒な老人宅では、
頑張ってます。

森須もりん |  2017.04.15(土) 20:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.15(土) 20:54 |  |  【編集】

本当にねぇ。。。
これから雨が降って晴れるとすぐに伸びちゃいますねー
雑草って本当に逞しい!!
家庭菜園の野菜達、見習って欲しいわ~!!

見るとカラスノエンドウがたくさん生えてるみたいですねー
これって食べられるんですよね。
元気が出るらしいよ。
ままちゃん、天ぷらとか、お浸しとかでーたべればよかったじゃん?(╹◡╹)
はなママ |  2017.04.16(日) 23:48 | URL |  【編集】

ごめんなさいねぇ。返信が遅くなって。

あおぞら39さん>

いやいや・・・もう、こんなに日が過ぎてしまって!
々バタバタしちゃって、ちょっとビックリしてます。
今日、筍を頂きました。
下処理をするのに時間を割かれて(;^ω^A
あれもこれもと忙しすぎです。
それでもなんとか踏ん張ってます。
ホンと、うまく返信できなくって申し訳ありません。
ちょっと一息入れながらの状態になりそうなのですが、
頑張ってブログに癒されたいと思っていますm(_ _)m。
ままちゃん |  2017.04.21(金) 19:03 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

これから梅雨時期になると、もっと草は元気に育ちます。
やれやれです( ´Д`)=3
返信が遅くなってしまってごめんなさいね。
今後も遅くなってしまうと思いますが、私の癒しの時間になりますので
無理しないように更新していきたいかな♪って思っています。
もりんさんも、いtろいろとお忙しいと思っています。
御自愛下さいね。
ままちゃん |  2017.04.21(金) 19:07 | URL |  【編集】

はなママさん>

えっ!!(◎_◎)♪ホンと?
カラスノエンドウなの?
天ぷら?お浸し?
えーーーびっくり!!
知りませんでした!!!
まだ有りますから(笑)挑戦してみようかしら♪
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
年寄を抱えながらの仕事なので、うまく時間が取れなくなってきていますが、
飽きずに今後ともお付き合い下さいませm(_ _)m
ままちゃん |  2017.04.21(金) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |