2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.10 (Wed)

抜き足、差し足、忍び足の寝不足の訳

ちょっと前の4、5日間、私は寝不足でした。

就寝時間の私の頭上でゲッ・ゲッ・ゲッ

夜のしじまに馬鹿でかく響く声に目が覚めた私。

犯人は蛙です。

庭から三部屋ほど離れたじじ君の部屋(我が家は家庭内別居(^∇^)アハハハハ!)

にも、鳴き声は届いたらしい。

「 こりゃぁ、ビオトープのメダカやザッコ(小エビ)が食われてしまう」と。

もう、とっくに食われてるヨねぇ~。

それでも 私とじじ君は、夜になると庭の水辺に、こそ泥でもするかのように

抜き足 差し足 忍び足で懐中電灯を片手に探しました。

鳴き声を頼りに・・・探すったって気配がすると鳴き止んでしまうから

ただただ、蛙のようにしゃがむ姿の私とじじ君…( ̄ii ̄;)

いたちごっこの蛙と人間の だんまりの格闘!

私、飽きちゃって、家の中へ入ろうとしたら

見っけたぞー!!」

こりゃまた、深閑とした闇の中に、じじ君の馬鹿でかい声!!

こりゃ、こりゃ! ご近所に はた迷惑な (;^ω^A

続きは 次まで お・た・の・し・み に~

藤




09:56  |  出来事  |  コメント(7)

Comment

カエルは捕まえたのですね☺
これからは いろんな生き物が出てきますね

うわー綺麗な藤
家はもう萎れてしまい 息子が大分切りましたが..,.
こよみ |  2017.05.10(水) 13:00 | URL |  【編集】

こよみさん>

はい♪ 捕まえました~。
うちは今流行の素敵な家ではないので生活音が入ります(笑)
なので鈴虫やビオトープの循環する水音は入ってきます。
が、一匹だけの蛙の鳴き声は響きましたねぇ(^∇^)アハハハハ!
こよみさんちの藤の花も見事に咲いているのを以前に写真で拝見しましたよ♪
今は山藤がこちらでは彩を楽しませてくれてます。
すぐに夏が来て1年があっ!!という間ですね(笑)
ままちゃん |  2017.05.10(水) 16:09 | URL |  【編集】

蛙はカワズ

ままちゃん家の天敵やなあ~!
あおぞら39 |  2017.05.10(水) 19:14 | URL |  【編集】

ままちゃんちは・・・・平和やね~♪
はなママ |  2017.05.11(木) 00:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.11(木) 17:22 |  |  【編集】

あおぞら39 さん>

無事確保しましたけど、私の天敵はなんといってもアレよ、アレ!!。
オカマさんですから( ┰_┰)www。
これからわんさかと出てくるでしょv-406
もう少ししたら庭に出られなくなりますからねぇ・・・。
その前に除草剤をまいちゃいます(笑)
ままちゃん |  2017.05.12(金) 14:27 | URL |  【編集】

はなママさん>

はい♪ 平和で過ごしたいです。
世の中は面倒な事で成り立ってますから、
せめて目先の10度くらいの角度でも楽しい事を見つけてます。
あまり角度を広げちゃうと、
見えなくてもいいものまで見えちゃうから(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2017.05.12(金) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |