2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.12 (Fri)

眠れない訳のお話の続き

お待たせ致しました
 エッ待ってない? こりゃぁどうも~(;^ω^A

で、眠れなかった訳の犯人は"蛙"だと判明したのですが

見つけた場所は 水辺ではなかった…( ̄ii ̄;)

まぁ、水に関係あるっちゃぁ有るのですが

なんと如雨露の中!!(^∇^)アハハハハ!

覗き込むと 喉元をぶっくりと膨らませて鎮座しておりました。

で、この暗闇で捕まえてどうする?

ことも・・・出来ないので

洗濯用のネットを被せて朝になってからの作業としましょうと♪

洗濯ネットで蓋された如雨露

で、再び如雨露の中で鳴きだしたゲッ・ゲッの声に
眠れない夜が追加になりました。


あさぁー 朝です 

早速、如雨露に蓋をしたネットを外してみると す、姿が無い(◎_◎)?(゚_。)? 

「ねぇ、じじ君、蛙居ないけど逃がした?」

「いや、触ってないよ!」

数分、探し回りました結果、ここ、ここよ!ここに居ました。

なんと、如雨露の持ち手の狭いところに(^∇^)アハハハハ!

振り回して出しました(;^ω^A

さて、君、どうしてやろうかな?ヾ(*´▽)ゞ

近間に逃がせば、また水辺を求めてやってくる可能性は大!!

なので、車移動で田んぼの中に♪

お騒がせの君の名は"ニホンアマガエル"でした。

娘に話すと 「 三本アマガエルではないのね?♪」 とヾ(*´▽)ゞ

┐('~`;)┌ なんも 言ぇねぇ 

             お粗末 m(_ _)m チョンチョン!

                          蛙の写真は苦手な人もいるので載せません♪
かくれんぼのつもり?




14:34  |  その他  |  コメント(6)

Comment

フフフ 面白いね
雨蛙がお騒がせしたのね
家の方も雨模様だから鳴き出すね
(*´▽`*)
こよみ |  2017.05.12(金) 16:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.12(金) 16:57 |  |  【編集】

娘さんもやるねえ~!

ダジャレ~、ままちゃんの家のお決まりでしょうか?
我が家の近くはこれから代掻き、梅雨くらいに田植えでしょうか、田に水が入ると泣くよ~v-535
あおぞら39 |  2017.05.13(土) 03:54 | URL |  【編集】

こよみ さん>

常備鳴いているならば慣れもあるでしょうが、なんせ突如一匹だけですからビックリしました(笑)
逃がした蛙は仲間の中に入れたかしら?
よそ者扱いされたら可哀想だけどね(笑)
ままちゃん |  2017.05.15(月) 11:42 | URL |  【編集】

我が家は笑うように出来てるのかも(笑)

あおぞら39さん>

常に面白いことがありますよ~。
それぞれ、おバカキャラのようです。
蛙も我が家から移動して仲間の中でゲコゲコ鳴いてるのでしょうね。
こちらは遅くてもGWには田植えが終わってます。
緑一色の季節になりましたねぇ。


ままちゃん |  2017.05.15(月) 11:50 | URL |  【編集】

カエルさん、お騒がせですね。

そうですか、田んぼに引き離したのですね。
寝られないと困りますもんね。

それにしても娘さんは
最高にユーモアありますね。
森須もりん |  2017.05.18(木) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |