2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.17 (Wed)

やれやれ・・・(;^ω^A の行く先

休日だってぇのに なぜか早く目が覚めてしまう( ´Д`)=3

食事の前に ちょっとチクチク♪

ついつい時間を忘れて 慌てて姑さんの洗濯に取り掛かる

で、その合間を見ながら

この季節ならではの"物"と戯れました

摘果したメロンです

摘果したメロン

毎年の楽しみの漬物ですが、今年は減らそうと思いながらも

先日、10袋買い求め さっさとお嫁に出しました

一袋に7~9個入ってます

で、今朝に もう10袋届きまして(^∇^)アハハハハ!

はいはい、朝ごはん抜きで作りました

じじ君は皮が硬いから皮を剥いてくれと・・・(;^ω^A やれやれ

ちなみに我が家の若夫婦達は 漬物が苦手・・・( ´Д`)=3やれやれ

嫁に出したさ先は大喜び♪ まっ!いっかっ ヾ(*´▽)ゞ

2回目の漬物です・・・腰も痛くなったし、もういいや!

 あっ洗濯物干さなくちゃ。(´д`)

メロンの漬物

13:44  |  手いたずら  |  コメント(8)

Comment

凄~い
ままちゃん地の近所に行きた~い
美味しいお漬物が出来るのでしょうね
メロンのお漬物なんて見た事ないよo(゚∀゚)o
こよみ |  2017.05.17(水) 18:48 | URL |  【編集】

こよみさん>

一部の地域しか出回らないし、期間もあっと言う間ですから、
タイミング勝負です(笑)
カラシ漬けもリクエスト来ましたけど、私はカラシが苦手でして
味見も出来ないのできっぱりと断りました(^∇^)アハハハハ!。
実を言うとワサビも駄目な方でして、お寿司の時は子供みたいに
「ワサビ抜きで」なんて言えないから我慢して飲み込みます(笑)


ままちゃん |  2017.05.18(木) 09:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.18(木) 15:44 |  |  【編集】

ままちゃん、お久しぶり

何だか忙しいね!
今日は身体障害者の手続きをしました
あおぞら39 |  2017.05.18(木) 17:09 | URL |  【編集】

美味しそう~~☆
一度食べてみたい!!!です。o@(^-^)@o。ニコッ♪
はなママ |  2017.05.22(月) 23:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.23(火) 18:24 |  |  【編集】

またまた返信が遅くなってm(_ _)m

あおぞら39さん>

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
気がつくともう数日が経過してしまってビックリしています。
単調な作業ばかりなのですが体が着いていきませんですハイ。
あおぞら39さんも同じように忙しくされていると思います。
体だけは気をつけないとと思いながら湿布薬の厄介になりながら
動き回ってます(笑)

ままちゃん |  2017.05.24(水) 10:47 | URL |  【編集】

はなママさん>

あっと言う間の期間ですよ~。
一週間後にもう一度求めたら、そろそろお終いですと言われました。
摘果の時ってホンと早いのですね~。
だけど20袋も漬けるともういいや~状態です(笑)
はなママさんに食べさせてあげたいですよ~。
こんなもんか!かも(笑)
ままちゃん |  2017.05.24(水) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |