2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.27 (Sat)

チョッと前の写真 その一

海の風を浴びながら育った白子の玉葱が有名です。

ゴールデンウィークから1ヶ月の間しか食べることができないのです。

肉厚でみずみずしく甘みが強い玉ねぎなので長く保存ができません。

ですから、もうおしまいですが、

そんな白子玉葱をGWに沢山頂きました♪

白子玉葱


生でマヨネーズとお醤油をチョビットかけてサラダ♪

オニオンフライにしたりして "あっ!♪"いう間に食べきっちゃいます。

今回、一人でまるまる一個食べる方法を知りました。

底を切り残してカットしてレンジでチン♪

菊の花のようです。

ドレッシングでもオカカでも好きなものを日替わりでかけて食べました。

甘くて美味しいです\(^o^)/ ふふ♪

レンジでチン


14:39  |  台所  |  コメント(11)

Comment

真似します☺玉ねぎのチンして花🍀
天ぷらもね 新玉ねぎがあるから

写真はスマホで写すからそのままの方が書き安いから パソコンでは 書きにくく成りました
こよみ |  2017.05.27(土) 16:11 | URL |  【編集】

こよみさん>

白子の玉葱は特に甘いです。
美味しいヨねぇ~。
フライが美味しいですよ♪天ぷらもね♪
あっ!ラッキョ酢にスライスして漬けると良いと聞きましたよ♪
ままちゃん |  2017.05.27(土) 19:26 | URL |  【編集】

息子は苦手

カレーと親子丼ばかり作っています
ピーマンは好きなのでチンジャオロウスウばかり作ってます
筍の処分v-395
あおぞら39 |  2017.05.27(土) 20:42 | URL |  【編集】

血液さらさらですね~☆
はなママ |  2017.05.27(土) 22:19 | URL |  【編集】

玉ねぎ、好き好き!
おいしそうですね。
わたしも、ほぼ毎日玉ねぎ食べてます。

この花形玉ねぎは、私も友人が作ってくれました。
見た目もいいですよねえ。

血液サラサラになるかなあ。
森須もりん |  2017.05.27(土) 22:38 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

ネギって好き嫌いが多いですよね。
妹も長ネギが嫌いですから外食の時は私によこします(笑)
筍は妹は塩漬けにしてますよ~。
ままちゃん |  2017.05.29(月) 10:12 | URL |  【編集】

はなママさん>

血液さらさらになるといいますけど、食べすぎもいけないようですね。
なんでも、ほどほどですよね・・・う~ん(笑)
ままちゃん |  2017.05.29(月) 10:13 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

確かに血液はさらさらになるとは聞きました。
糖尿病や中性脂肪、コレステロールの代謝を促進する働きも
あるらしいからかなりの優れものですね。
生でも良し、煮ても良しなので美味しくてね。
カレーなどは大きいほどいいなぁ~。
ジャガイモももゴロンゴロンが好きです(笑)
ままちゃん |  2017.05.29(月) 10:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.08(木) 15:48 |  |  【編集】

いま大変なの

奥歯を抜いて全身の体調が悪いの
あおぞら39 |  2017.06.11(日) 06:56 | URL |  【編集】

返信が遅くなりましたm(_ _)m

あおぞら39さん>

お互いにあっちだぁ~ こっちだぁ~と
痛いところを庇いながら動かねばならない身ですね。
あおぞら39さん、大変でしょうけど、
なんとか踏ん張りましょうね。
ままちゃん |  2017.06.21(水) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |