2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.28 (Wed)

100均で買った暖簾をバックに変身♪

知人が100均で"のれん"を買ったのだけどサイズが合わない・・・。

なので、トートバック風に変身させたいのだけど・・・作り方、教えて♪と。

聞いたら、ふわふわとしたバックにしたい♪と。

なぬ? ふわふわとな?

キルト綿を入れて、キルティングしなきゃ お好みにはならないねぇ。

「 で、キルト綿はあるの? 」  「 無い。 」

「 裏布は? 」   「 無い。 」

「 パイピング用の布は? 」   「 無い。 」

「・・・仕方が無い、私が作る? 」 「 うれしいぃ~ *(´▽`pq)*♪ 」

って、ことで作りました。

裏布とキルト綿と表布をキルとしてチクチク♪

100均の暖簾


裏側も全く同じにチクチク♪

マチもぐるりとキルとして、全部にパイピングしてから巻きかがり♪

手持ちは肩から掛けられるように長めにしました♪

裏布は有ったオレンジの布。 ポケットも中につけました。

パイピング用の布を買いました。

はい!! 出来上がったよ~♪

出来上がり~♪
11:41  |  手いたずら  |  コメント(5)

Comment

百均ののれんとは思えない程素敵に出来ましたね~☆
高が百円のもの・・・と無駄にせず再利用!
素晴らしいことです。
見習わなくちゃd(^-^)ネ!
はなママ |  2017.06.28(水) 17:13 | URL |  【編集】

うまいね!

腕上げたね!v-424
あおぞら39 |  2017.06.29(木) 19:07 | URL |  【編集】

今日、百均によったら、この柄ののれんとかクッションとか売ってましたよ~☆
のれん・・百円やなくて150円でしたわ(^v^)フフフ…
はなママ |  2017.06.29(木) 21:46 | URL |  【編集】

はなママ |さん>

思わぬバックが出来上がったので喜んでくれました♪
そうでしたか・・・150円の暖簾だったのですね。
百均も覗いてみるものですね。
掘り出し物がありますよね♪
ままちゃん |  2017.06.30(金) 14:48 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

腕が上がって良かったです♪
運針も出来なかった私が!ですよ~(笑)
やっぱり習って、応用が利くようになりましたかねぇ。
嬉しいです♪
ままちゃん |  2017.06.30(金) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |