2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.09 (Sun)

もうやらない、もうやらない!!のラベンダー摘み

梅雨明けしちゃったような猛暑日で、雨も降らず、参ってます。

そんな中、最終のラベンダーを摘みました。

ラベンダー摘み

ラベンダー摘み



ぎゃぁぁぁー・・・ 絹を裂くような私の悲鳴!!

出たのです! 遭遇したのです!!

この世で唯一 大嫌いなカマキリと お初の出会い・・・...(T・T)

手の先、20センチの間近。

気絶しそうでした。

たかだか2センチほどの大きさでしたが、栄養満点な常態

身の毛がよだつほど震え上がったと思ったら

いっきに脱力感と汗が止まりませんでした( ´Д`)=3 

娘が言いました。

「 お初のお目見えが2センチほどで良かったね。

 大きかったら今頃、大変だわ!! 」

・・・返す言葉も出ないくらい すごく疲れました。

もう、絶対にラベンダー摘みはしない!!ヽ(`⌒´)ノ

ラベンダースティック


11:21  |  植物  |  コメント(8)

Comment

娘さん、やさしいね!

嫌いなものに遭遇っていやねv-405
私は蛇、会いたくないわv-531
身のけがよだつ~~~!
毎年のラベンダー、貰う人はいいねv-354
あおぞら39 |  2017.07.09(日) 17:09 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

イングリッシュラベンダーは香りがとても良いです。
茎が長いので、スティックにして肩をトントンと叩いていますと
鼻先に香りが来ます♪
癒されますが、来年からは人頼みで摘んでもらいます(泣)
あおぞら39さんは蛇がダメなのね。
じゃぁトカゲも?
蛇に手足が生えたようなものだけど。
うちの庭には、茶色やブルーの柄のもいますよ(笑)
ままちゃん |  2017.07.09(日) 17:58 | URL |  【編集】

トカゲは

好きでも嫌いでもない
ぞ~~としないから大丈夫かな?
あおぞら39 |  2017.07.11(火) 07:27 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

(^∇^)アハハハハ!、じゃぁ、写真出しても大丈夫ね。
私は、他のものは平気なんですが、唯一カマキリが(泣)。
蛙がダメで蛍観賞が出来ないという知人がいます。
周りは田んぼだらけでしょうけど、暗いから姿は見えないけど鳴き声もダメだって。
蛍観賞の田んぼはカジカですね♪
ままちゃん |  2017.07.12(水) 09:40 | URL |  【編集】

2㎝でも恐いものは恐いですが・・・・
10㎝だったら、ままちゃん、気を失ったり・・・する?
はなママ |  2017.07.19(水) 00:13 | URL |  【編集】

大変でしたね。

でも、娘さんがいつもながら優しいコトバを
かけてくれますね。
素敵な娘さんですね。

ままちゃん、介護も大変でしょう。
無理せずに気を付けてね。
森須もりん |  2017.07.19(水) 14:59 | URL |  【編集】

はなママさん>

多分、失神はせずに、あの世行きでしょう。
絵でも写真でも体が硬直しますから。
一億積まれても嫌です。
はなママさんは何が嫌いなのでしょうね(;^ω^A
ままちゃん |  2017.07.20(木) 14:09 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

一番困るのは、姑さんの洗濯物が外洗いしなければならないので
じじ君に居ないか確かめに出てもらって側に居てもらって洗濯します。
洗濯機は家の中ですから、じじ君にバケツで運んでもらうようにしました。
結構重いので、肩や腰にきます。
軒先の無い家なので、洗濯機の外付けは2回ほどしてみましたが、
壊れるのが早いのでやめました。
昔ながらの踏み洗いと手洗いと一晩浸け置きするのが
どんな洗剤よりアンモニア臭は奇麗にとれます。
まぁ手間隙かければ良いという事ですね(笑)
いずれ自分ですからねぇ(笑)
ままちゃん |  2017.07.20(木) 14:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |