2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.05 (Fri)

冬の梅ヶ瀬渓谷 <入り口あたり>

暮れに主人が、「これ 良いんじゃないか?」と靴屋さんで
私に見せました…買ってくれるんじゃないの?
…自分で買いました…( ̄ii ̄;) 
ついでに??主人も買いました
0-ume1x.jpg
昨年、梅ヶ瀬の紅葉を見てきてから 冬になったらつららを
見に行こうと思っておりましたので、
ほしかったから別にいいんですけどね~ヽ(`⌒´)ノ

で、行ってきましたよ♡冬の梅ヶ瀬渓谷に!!

ここ2、3日寒さも続いたし、節分ごろが良いといわれていたので
「いざ、出立ゥー」

陽が昇るとつららが溶けてしまうので早い出掛けです
昨夜から、耳あて、毛糸の帽子、手袋…あと防寒はなにが必要??
と、準備に追われました^^;

奥の駐車場に車を止めて… 早々と先客がおりました
やっぱり同じような思いの方々がいらっしゃるんですね *^^*

我が家の庭に氷は張ってなかったので、チョッと心配でしたが
梅ヶ瀬は かなり霜がおりてました
0-ume2x.jpg

0-ume3x.jpg
うおー寒い!!
やっぱり気温が低いです

秋には気がつかなかったのですが、
梅ヶ瀬渓谷の入り口付近には、梅の木が植えてありました
一番小さい枝には、こんな小さな梅の赤ちゃん♡
0-ume55x.jpg
次の枝には やっと梅だってわかる蕾です
0-ume53x.jpg
大きな枝の梅の木は6割がた咲いていました
この梅の木をまがると いよいよ渓流です
川の飛び石をコケないように渡っていきます
0-ume50x.jpg
…主人がつぶやきます
「もっと寒くならないとダメだなぁ~」っと…
「Σ( ;゚Д゚)!!?なんで?」
「つららがー無いよ!!」
「えぇー! ここまで来て…( ̄ii ̄;)」 
「先の方に有ればいいんだけどなぁ~」
「……(゚∀゚ll)」

        つづく^^;


15:21  |  お出かけ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |