2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.22 (Thu)

ブルーべりーを買いに♪

マザー牧場に行った次の日は、
私は、きっとのびてるだろうと…思いましたが
問題なく元気印!! 

・・・でも、孫の体調は?と気にしつつ部屋を覗くと *^^*元気!!

少しずつ元気になッてます♡
婆も爺も、かんこ孫が心配なのよ♡

で、のびてない私は、引き続くき恩師のご夫妻とブルーべりをゲットに♪
生食用の デカパックを3パックと、お土産用を4パック購入♪
でも、ほしい数だけ無かったので残念(/ω\)

ところがですよ!!なんと、農園の方が、この木ならタダ
自分で、そこそこで摘んで良いですよとヽ(o′▽`o)ノ!!!
なんで?と聞きましたら、熟しすぎて、売り物にならんそうです!!

えーッ…( ̄ii ̄;) 人間って贅沢だー
出来過ぎて、出荷できなく処分してる野菜の映像を見ましたが
しっくりしないなぁ…ですよね?

で、恩師の奥様と食べながら収獲させて頂きました!!
甘ぁ~い♡ うまぁ~い♪

ぇえ!!?腕にビリビリΣ( ̄■ ̄;)っと走った電気ショックは何?
ビリビリ…ビリビリ…??
そのうち、指先にもビリビリ…?(;・・)?
あやぁ~私の体は、いよいよ神経痛が腕にきてしまったのだろうか(/ω\) と
思いながら、痛さに収獲終了(*´д`;)…

休憩所で待ってる恩師のもとへ行き話すと、
「多分、イラガに刺されたね、水道水で、まず流しなさい」とアドバイス!

自分のバックの中には、昨日、マザー牧場に行く際に、虫刺されようの
薬を入れてあったのを思い出し、早速つけました

何事も備えあれば、憂いなし!!
昔の人は、偉い!!

本日の写真です
0-odekake2x.jpg

で、家に帰って、調べました

イラガ…別名「電気虫」「オコゼ」といわれ、
有毒な毛虫だそうで、激痛と腫れが出るそうです
たしかに出ましたヽ(`⌒´)ノ
「痛い毛虫」と「かゆい毛虫」があるそうですね
農園の方も心配してくれましたが、それよりも
無農薬、有機栽培の大変さに頭が下がりますよね
だってね、害虫を見つけて、手で一つ一つ取るんですよぉ!

又一つ、経験してしまった
人生、長いほど、沢山の出来事を経験できて、おもしろい!?うん!

神経痛でなくって良かったぁ~(そこかい!\(^^:;))
 
12:39  |  お出かけ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |