FC2ブログ
2019年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2018.10.28 (Sun)

あ~・・・たべちゃったぁ~!

台所を娘に託してから 

極たまに包丁を持って遊んでたけど

ここしばらく遊ばなかった、遊べなかった!

たべたい、食べたい、あー食べたいと包丁をやっと持ったのが最近。

おいおい、ままちゃん!なにを ごたいそうに?

そうなのよ、お稲荷さんが食べたかった!!

それも、自分で作った自分の味のお稲荷さんを♪

で、スーパーで揚げを買ってきたんだけど

ん?、? 味が違う・・・

やばい、久しぶりなので手が落ちた...Σ( ̄■ ̄;) ガックリ

再び 挑戦・・・やっぱり不味い! なんで?

なんで自分の味にならないの!??

結果、揚げが美味しくなかった( ´Д`)=3

で、三度目は、昔ながらのお豆腐屋さんの揚げを買った♪

これよ、これよ~ 私流に蓮と彩りの人参入れたお稲荷さん♪

口の中にシャキシャキッと蓮が酢飯とからんで、揚げとの按配が

たまらなく美味しい♪

あ~ 美味しかった~ と、お友達にもお裾分けしました♪

あれ・・・ 食べるのに夢中で出来上がりの写真を忘れてしまった!

よっしゃぁー また作ろうッと 

おろぬき大根と揚げ

おろぬき大根を頂きました♪

煮詰め中の油揚げ

スポンサーサイト



14:55  |  台所  |  コメント(3)

Comment

お稲荷さんを作って食べるなんって贅沢やん?
あおぞら39 |  2018.10.30(火) 19:15 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

おはようございます♪
買って食べるほうが贅沢だと思うけど(笑)
あおぞら39さんは買うの?作るの?
昨日はお初の焼き芋を買いました♪
ままちゃん |  2018.10.31(水) 09:44 | URL |  【編集】

食べてないですv-17
あおぞら39 |  2018.10.31(水) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |