2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.22 (Sun)

馬鹿になってしまいました

孫の夏風邪がうつりまして…調子が悪い!!
夏風は、馬鹿が引くとか?聞いた事がありますが…なんで?
ってか、馬鹿になります…なりました( ┰_┰)www 
この暑さに+体調不良要素なんて身がもたないですよ

それでもやらなきゃならないことは沢山!!

天草が~ ほっとけない!!(みのさん風に)
これは、今年の採りたてです
もちろん私が採りました
大丈夫! 漁業権はあります *^^*

だけど、これからの作業がまってます
0-tenngusa1x.jpg

まず、水でざぶざぶと洗い、乾燥させます
この、肯定を数回繰り返し、数日経ちますとね
だんだん、茶色の色素が抜けてあめ色になってくるんですよ(o^^o)♪

0-tenngusa2x.jpg

炎天下の中、首筋に、これでもか!というほどチリチリと太陽が照りつけ
首なんて真っ黒w(゜o゜)w…まぁ、これからお嫁に行くわけじゃないから
いいんですけどね
太陽なんかに私は負けないわヽ(`⌒´)ノと
黙々と水につけては、さらすこと数日
0-tenngusa3x.jpg

今年モンより、年数が経つほうが良いとききますが
どう良いのか聞いてはおりません…( ̄ii ̄;) 
最終的には、こんな状態にしてから、ところてんを作ります
今年は、夏風風をひいて、馬鹿になったので、
まだ作ってはおりません( ┰_┰)www 

この天草は、昨年モノです♬(*´艸`*)
0-tenngusa4x.jpg

09:07  |  手いたずら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |