2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.06 (Mon)

旬の岩ガキは うんまい!!

日中はバタバタと仕事に専念してますが、夜になると
「おや?今、ワンコ来たよね(*^-^*)」と 主人と会話になる時があります

想い出は沢山あるから、ゆっくりと思い出していきたいと思います

悲しんでばかりいたらいけませんもんね

で、旬の岩ガキです
暑い中、食べるばっかりにしてくれたお友達に感謝!
0-iwagaki1x_20100914091138.jpg


この殻を外すのが大変なんですよ
まぁ、私は見ていただけなんですがね♬(*´艸`*)
0-iwagaki2x_20100906101700.jpg

プリンプリんのカキが 顔を出した瞬間「おぉ~♪」と
声が出てしまいましたよ
塩水の中に氷を入れて、殻から外したカキを入れます

このとき、すかさずチャンスがあれば…
のど越し良く、チュルチュルっと お先にゴックン♡
0-iwagaki3x_20100906101659.jpg

で、調理しました…写真を撮るのを忘れました(*´д`;)…
それほど、おいしかったってことです!!
生でいただいてぇ~、カキフライでいただいてぇ~
シメジと醤油を たらりと入れてバターソテーでいただいてぇ~

おおっと、カラを出してどうすんじゃいヽ(`⌒´)ノ
ぅふ♡ たんなる見せびらかし\(^^:;)
貝柱が なかなか取れないほどでしたよン♪
0-iwagaki4x_20100906101659.jpg


幸せな ひと時の食卓に感謝です
なんのマークをいれましょう*(´▽`pq)*゜
♪・♡・♬(*´艸`*)・ヽ(o′▽`o)ノ!!!・(o^^o)♪・♬:*:・(*´エ`*)えとせとら♪
0-iwagaki5x_20100906101658.jpg
12:15  |  台所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |