2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.20 (Mon)

ピュアな気分になります*(´▽`pq)*゜

朝夕は、ちょっと涼しい風が吹きますが、まだまだ日中は暑いです

食欲も減退気味で、自分の好きな、のど越しの良いものって言っても
そうそう毎度あるもんじゃありません

で、ここのところ新生姜が目に留まります

「私を買っていって♡」と、目があうのですよね

やっぱり後ろ髪をひかれて、再び、買ってきちゃいました

なかなか良い生姜です♪

このまま、お味噌で食べてもグゥーですが、甘酢漬けを食べたくって
めんどくさいなぁ~が10%で、後は、わくわくドキドキが90%なので
作りました
0-amazu1x.jpg

スライスを薄めにして、2、3時間水につけておきます

酢(適当)、砂糖(好み)、塩(チョビット)、水もチョビットで
火にかけて ひと煮たちさせます

で、生姜もチョビット茹でます
ザルにあけて、キッチンペーパーで水分を取ったら甘酢の中に入れます

このとき、生姜が、ほ~んの~りピンク色になるんですよね~

この色合いが、たまらなく好きですネェ~
わくわく、ドキドキの90%がこれなんです

なんかね とってもピュアな色なんですね

食べたら、もっとピュアな気分になります*(´▽`pq)*゜

0-amazu4x.jpg
08:12  |  台所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |