2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.27 (Mon)

ついでが4回

お友達がね、「良さげの生姜を見つけたけど、いる?」

ってんで、またまた甘酢漬けの調理にかかりました(o^^o)♪

ついでに、塩で漬けこんだイカの腸も ころあいが良さげ♪

なので、イカの塩辛も10杯をサクサクと作りました

今年は、これでイカの塩辛と生姜の調理は終了にしよっかな!

結構 作ったもんね*(´▽`pq)*゜

で、ついでに
まだ、頂いたお芋が沢山あるから、またまたスィートポテト作っちゃいました♪
0-poteto1x.jpg
蒸かしたお芋の皮をむくのが熱い!!

ついつい口ずさんだのが郷ひろみ♪
 ♪アーちっち、あーちっち~…ここだけしか知らないんですけどね…( ̄ii ̄;)

で、今回は うーんと甘さをひかえて、ラム酒を たぁ~ぷリ(o^^o)♪
ぅふ~ん♪大人の味よ♬(*´艸`*)
0-poteto2x.jpg

で、ぎゅうぎゅう詰めにしてやきますーぅ
ついでの、ついでの、ついでだから形もざっとよ♬(*´艸`*)
0-poteto4x.jpg

 「ままちゃん、たまには おかずを作ってくんない?」と
娘は言いますが…

おさんどんを卒業した私は、仕事の合間に自分の好きなものしか作んな~い♪

と、思ったのですが、ついでが4回あってもいいか!!ってんで
小さいカボチャが沢山有ったので、カボチャのスープを作りました

今日は、おさんどんの手伝いをしちゃいました♪ 
なんて、優しい母でしょう*(´▽`pq)*゜
0-poteto3x.jpg


20:30  |  台所  |  コメント(2)

Comment

こんにちは

コメント有難うございました

ママちゃんはお料理お上手ね
羨ましいは 私は下手、見習わんとね(*`▽´*)
こよみ |  2010.09.28(火) 13:59 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

こよみさんこそお裁縫はベテランでしょ
私は、再び自慢ですが(笑い)ミシンで指を1針半
縫った経験の持ち主ですエヘン!
これは、見習ってはいけません!
ままちゃん |  2010.09.28(火) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |