2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.01 (Fri)

秋のミョウガ

「畑から採ってきたから♪」と頂いた、みずみずしいミョウガです

0-myougax.jpg

ミョウガは物忘れがひどくなると 聞きますが、嘘ですよね♪

それが本当なら、ミョウガの大好きな私は、とうの昔に馬鹿でなく
アホになっておりますヽ(o′▽`o)ノ!!!
…食べなくても、ちょっと? 天然のボケはあると娘には言われますが…

この歳になったら、美味しいものを頂いてボケてもいいかな
食べなくたって、ボケるんだもん♬(*´艸`*)

天ぷらにしたり、薬味にしたり、漬物にしたりして
とっても美味しい食材です*(´▽`pq)*゜
春ミョウガも、秋ミョウガも、とってもおいしいですね

我が家は、息子が『ミョウガの お吸い物』が大好きです
ミョウガと卵豆腐と卵でとじた お吸い物です

かなり美味しく、好きな人はたまりませんよ♪
13:59  |  台所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |