2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.06 (Wed)

やられちゃいました2度目(TдT)w

ぉおーぅわぁー((((;TДT))) な、なじゃー!!

ってか、いつ?どうして?なんて考えてる場合じゃないil||li_| ̄|○il||li

私の左手の薬指に、エメラルドグリーンの大きな指輪(o^^o)♪

んな訳ない!!

しっかりと のっかてる緑色のきれいな毛虫!!

一瞬、パニック状態!!

…先日、バイキング食べすぎぃ~の、食欲の秋で、いろいろ食べすぎぃ~ので
ちょっぴり、胃がくたびれ状態なので
私の特効薬である アロエを取りに庭にいったのサ…
0-aroe1x.jpg


アロエをナイフでパッサと二葉を切り落として、手元をみて、

あれぇ??? 何だろな?

で、ガァ-ンΣ( ̄□ ̄||| 

それでですね、さて、どうしたら良かろうかと…悠長にしてられませんワ

持っていたナイフでこそぎ落としました!!

ちなみに、指は残しました、毛虫のみです!

この初夏に、やはりイラガに左手の腕を…(TдT)w
で、今回、2度目ですヽ(`⌒´)ノエヘン!…\(^^:;)ぉぃぉぃ

うれしくないですよねぇ…

でも、経験ありなので、すぐさま水道水で洗い流し、薬をつけました

しばし4本の指は、しびれておりましたが、じきにおさまりました

幸いしたのは、イラガは、お腹で乗ってくれたので、背中の針には
さほど触れなかったということですが、もうびっくりよ!!
でも、これが私の大、大、だいっ嫌いなカマ○りだったら
私は今頃、昇天しておりますハイ

しらべましたらヒロヘリアオイラガですΣ( ̄■ ̄;)
見たい方は どうぞおこしやすm(_ _)m

【More・・・】

ようこそ、おこしやしたぁ*(´▽`pq)*゜

白い液体は、殺虫剤です
多分、昇天されてると思いますが…取り合えず、近寄らずズームで...
毒が無きゃ、かわいいんだけどねぇ~(´ε`*)

0-iragax.jpg
19:28  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

今晩は
この虫は 私はオコゼと言いますが、
大変 痛かったでしょう 柿の葉にも居ます

アロエの葉良く越えてますね 
アロエ党ですね(*^-^)ニコ私もアロエ党です
化粧水を作ってもう10年位使います
お父さんは老人性湿疹の頭にもつけますよ
いいようです(*^-^)ニコ
こよみ |  2010.10.06(水) 22:18 | URL |  【編集】

こんにちは

こよみさんへ>

こよみさんもアロエ党ですか(o^^o)♪
私がお嫁に来た時は、庭中アロエだらけでした
馬鹿にしたモンじゃないですよね
親戚の伯父は、胃潰瘍をアロエで治ったそうです
けっこう、重宝に使えますよね♪
ままちゃん |  2010.10.07(木) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |