2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.22 (Fri)

黄色い彼岸花?

先日 お友達と出掛けた時に、よそ様の道路脇で見かけました

『黄色い彼岸花?』

0-higannbanax.jpg


思わず、車を止めてもらっちゃいました♪

「彼岸花だよね?」 「多分、そうだよね?」

「赤い彼岸花と 白い彼岸花は 見たことあるけどね…」

彼岸花の時期は もう終わりの時なのに、ちょっと得をした気分を頂きました

花は どんな花でもきれいですよね 特にあぜ道に ひっそりと咲く花♡

まるで、私みたいな花です♬(*´艸`*)

でも、隣にいた娘は 
ふん( ̄~ ̄;)「ままちゃんは、花は花でもドクダミだよね!」と…

だ・け・どドクダミの花は、結構イカシテル(古?)もんネ♪

し・か・もぉ~漢方薬だもんね、人様の役にたってるもんネヽ(`⌒´)ノフン

13:22  |  植物  |  コメント(2)

Comment

今晩は
コメント有難う 頚椎になって を読んでくれたのね
有難う。 関節の炎症が普通の6倍出てて、結局
リュウマチの薬(リウマトレックス)を飲んでます 今は
ほとんど前と変わらなくなりましたが、もう山登りは
駄目です(゚∇^*) ♪

黄色の彼岸花珍しいね、色々と改良されて色んな花ができるのですね(*^-^)ニコ
ままちゃんジュウヤク(ドクダミ)の花は白くて可愛い花ですよ
内にも沢山増えてます 香りもスガスガしい香りだよね
漢方薬だしね、いい事尽くめです(゚∇^*) ♪
こよみ |  2010.10.22(金) 19:55 | URL |  【編集】

おはようございます

ことみさんへ>

おはようございます
今日は久々に良い天気です
洗濯日和です
ことみさんの地域は晴天だといいな♪
こんな天気だと、体の痛いのはチョッと薄れますから(o^^o)♪

子供の頃、祖母がドクダミを煎じて飲んでたのを見て
飲ませてもらった時に、子供には飲めない!と思った
のですが、多分、今なら飲めますね♪
自然のものを大切に頂けるのは幸せかな♡
ただし、毒には気をつけねば^^;



ままちゃん |  2010.10.23(土) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |