2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.12 (Fri)

狐色…( ̄ii ̄;) 

涙ポロポロ…思い出ポロポロ\(^^:;)

ぅエーン(TдT)w 涙が止まらない!

こんなにたくさん玉ネギを炒めてます~~。゚(゚´Д`゚)゚。

0-su-pu2x.jpg
スライスが厚くない? …いいの!これから煮ちゃうから^^;

よ~っくバターと炒めて狐色になるまで……( ̄ii ̄;) あれ?

?(;・・)? 狐色ってよく言うけど、狐って玉ネギが炒まった色…?
ってか、森の中の狐って、泥んこでしょ(x_x;)

私のストールは古くなったけど銀色?だし……( ̄ii ̄;)  

でもナァ~…お稲荷様=油揚げ=狐色?ってか、
のんきに考えてたら焦げちゃうよ!!

で、カボチャのスープ作りに励みました(o^^o)♪

冷たくすれば夏向き♪

あったかくすれば冬向き♪

今は、枯葉が色づき始めたから狐色で、秋向きかな♪…( ̄~ ̄;)

…と、〆ようと思ったら、じじ君に呼ばれまして

「玉ネギが安かったから買いこんできた♪
 炒めるからサ、オニオンスープの味付け頼む!!」

「エッ?チーズは? フランスパンは?」

「無し!!スープだけ!!」

…と、言うわけで、今日のお昼はスープが2種でメイン無し!?

…本当は、
チーズとフランスパンで仲良くオーブンに入ってもらいたかったのにナ…(T・T)

0-su-pux.jpg
12:14  |  台所  |  コメント(2)

Comment

今晩は

コメント有難う御座いました、
私の買物は自転車ですが元気な証拠です
去年は腕の力 膝が上がらない 乗り降りも大変でしたが、今年は元気に走れます(゚∇^*) ♪

ままチャン端ほんとにお料理上手ですね 私なんか
かぼちゃのスープなどしたこと無いです(*^-^)ニコ
煮るだけです(*^-^)ニコ

話が違いますがコメントクレタ ままちゃんをクリックすると世界地図が出て英語が書いてますこれは何ですかね~?
こよみ |  2010.11.12(金) 20:02 | URL |  【編集】

おはようございます

こよみさん>

…ギョギョ!!私をクリックすると世界地図が出る…
すごいなぁ~わたしって世界地図ですか*(´▽`pq)*゜
なんて、喜んではいけませんよねm(_ _)m
ごめんなさい、まったく気づきませんで私の打ち間違えで継続してしまいました。
さっそく、直しました。お手数をお掛けいたしました。

私の料理は、手いたずらで遊ぶのですから
気の向いた時のみですよ♪

ままちゃん |  2010.11.13(土) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |