2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.17 (Wed)

柿に模様がついてました♬(*´艸`*)

柿を頂きました♪

この時期は 柿は主役ですね♡

先週、ゴルフに出掛けた時に、あちらこちらの道々に
柿の木が みごとに美味しそうな色になってました♪

我が家にも、柿のお裾分けが幾度かありましたが
今回の柿はネ 

お尻にネ 

模様がついてました♬(*´艸`*)

はじめは、ナンだろうかな~と洗いながら皮をむいて
食べていたんですが、よくよく見ると全部の頂いた柿のがくの
部分に黒の曲線入りでしてネ

どんな理由で付いたのか…ひょとして、悪業をして
遠山の金さんか、大岡越前に ひっとらえられて
お墨付きの印を入れられてしまったのか…\(^^:;)なんてネ

頂いた柿の全部が 妙にステキに模様入りなんですよ*(´▽`pq)*゜

普段はね、
「あっ!柿の季節なんだ!おいしい柿が食べたいな~
 でも、食べ過ぎると、お腹も壊れるし、体も冷えるし、
 昔から柿が赤くなれば、医者が青くなるといわれたくらい
 栄養価の高い秋の果物だよネ」…くらいしか 気にしなかったんですがね

すっぱくないビタミンCやミネラル、カリュウムや βカロチンなどなど
が沢山はいってるって*(´▽`pq)*゜

…と、深く物知りの私ではなかった!ということです(/ω\) ハイ

ちょっと、物知りになりました!!

…ってか、いい年して ままちゃんは、アホか!?と、言われますが、
ハイ、アホはいいですよぉ~♪
みんなに恥ずかしく無く 聞いちゃえますモン♪

聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥…残り少ないけどネ(o^^o)♪

「では、柿君!模様の付いた訳を聞かせてもらおうか!」

…応答無し…( ̄ii ̄;)でした 

0-kakinogaraxx.jpg

09:13  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

うわ~
見事に額のはんこがありますね(*^-^)ニコ

フウユ柿ですね こちらではそう言います
私も今日 買ってきましたよ、甘くて歯ごたえがあって好きな果物です(*^-^)ニコ
こよみ |  2010.11.17(水) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

おもしろい柿でしょ♬(*´艸`*)
見ていて楽しくなってしまいました。

こよみさんは、硬めとやわらかめと、
どちらが お好きですか?
私は、やっぱり歯ごたえのあるシャコシャコした
柿が好きですネェ
この季節は、たまらなく美味しいのよねぇ♪
ままちゃん |  2010.11.17(水) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |