2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.11 (Sat)

じじ君農園

0-nouenn1x.jpg

これはバナナではありません…リンゴでもありません\(^^:;)

そうです!正真正銘のイチゴです!!

・・・m(_ _)m


先日、じじ君農園の温州みかんを収獲しました

と、いっても私は仕事に追われていたので孫とじじ君の二人だけ…

私も一緒に収獲したかったんですが、あっという間に収獲終了(/ω\)

で、バケツとダンボールの中には 大小さまざまなみかんが沢山♪


でも、今年はみかんの成績がよかったようで200個ほど実がつきまして
じじ君は、時おり、ごにょごにょと木と話しをしていました

で、残したみかんの収獲は100個あまりです

がっつりとした酸味と甘味がおいしいです*(´▽`pq)*゜

知り合いに、「私の農園のみかんです♪ よかったらどうぞ♡」と
お裾分けしています

…じじ君農園ねぇー…~( ´Д`)=3

じじ君の農園と言っても、
狭い庭に、一本の温州みかんの木とプランタに少しの野菜のみ♬

たしかに言い方によっちゃぁ・・  農園ねぇ~^^;

広さは 根っこの方は分かりませんが1メートル四方の農園ですワ♬(*´艸`*)

でも、沢山収獲できて仏様にもお供えして知人にもお裾分け出来て
すこぶるご機嫌なじじ君でした♪

0-nouennx.jpg


19:49  |  手いたずら  |  コメント(2)

Comment

今晩は
コメント有難う ミシンは足ふみミシン50年前のです
(*^-^)ニコ ベルトだけは自分で治さないとね(*^-^)ニコ

まあ 立派な農園ですよ(゚∇^*) ♪
そんなに取れたの凄いです、内はスダチを植えてますが今年は成績が悪く30個くらいでしたが・・・
焼き魚の時は重宝します
こよみ |  2010.12.11(土) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

そうなんですよ、小さく立派な農園です(笑い)
スダチも香りが良いですね♪
今年はお裾分けが多かったので、これもしぼって
飲んでいました*(´▽`pq)*゜

足ふみミシンは味があるし、機能は多くないけど
使いやすかったですよね♪
現代物は扱うのが大変に困る私です(/ω\)
ままちゃん |  2010.12.11(土) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |