2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.31 (Fri)

笑い納め♬(*´艸`*)

大晦日!!

本業の合間に主婦をしている娘と私!

主夫は昨日、魚をさばいて自分の手もさばきました…( ̄ii ̄;) 

で、本当の主婦二人は、てんてこ舞いです

狭い台所で、バタバタと手際よく お正月の準備を こなしておりました

昨日、ブログでは本年のご挨拶もUPしましたが、
娘との会話がおもしろかったので追伸ブログです

娘との会話です

菜箸を振り回しながら煮物をしている私の横で、娘も夕飯の準備開始!♪

0-tennpura1x_20101231133809.jpg

娘の手元を見ながら

私 「ほうほう♪ 今夜の夕飯は な~に?」

娘 「ン? 天ぷらそば♪」

私 「えッ?天ぷら?…(それ、ひき肉だろうが!?)」

娘 「そっ♪、天ぷらそば♬」

もう一回、私 「今夜の おかず何?」

娘 「天ぷらそばだよ*(´▽`pq)*゜」

…( ̄ii ̄;) どこをどう見ても天ぷらの材料じゃないよね?

もう一度 私は聞き直しましたがやはり答えは同じ

娘 「もう~; 見てわかんないの? 晦日は天ぷらそばでしょっ!(笑)」

さすがに娘も笑い出しましたが
どうやらこれは、お正月料理の下ごしらえだったらしく
てんぷら用のエビの仕込が 後ろにしてありましたが
一瞬、忙しすぎてボケちゃったのかしらと…(苦笑)
娘も私も同じ血が流れてるんだなぁと
笑いをこらえながら迎えた年の瀬でありました

こんな笑い納めで よかったのかしら♬(*´艸`*)

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください♪

14:01  |  台所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |