2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.07 (Fri)

桜がはなみずたらしてる~♬(*´艸`*)

正月休みの三日の寒い日に出掛けた時に見つけました

気の早い河津桜が1、2輪 寒さに震えて咲いていました
耳をそばだてると、彼女らが会話をしてました
(なんで女性?…ンー、そんな気がする!)

「ねぇー、そっちの貴女~、寒くない?、わたし花水がでちゃったわ!
 ズルズズズ・・
 
 一番に咲いて 目立とうとしたんだけどね、ちょと早すぎてしまったわ!

 二番じゃだめなの?って言われそうだけどね^^;」
 
0-sakura1x_20110105194845.jpg


「でしょ、でしょ~…わたしもよ、寒いわ、かなり寒いわよ!!
 失敗したわよネェ~ いまさら、蕾に戻れないしネェ~…
 
 ねぇ、蕾のあんたたち~!まだ咲いたらダメよ~ぉ!!」

0-sakura2x_20110105194844.jpg


「ほんと!!、だけどままちゃんが花水付きだけど記念写真撮ってくれたから、
 これで花実が咲くわよネェ~  しッかし寒いわ( ┰_┰)www 」

と、話してるのが聞こえちゃったんです

すると、「あんたさん達、もう少しあったかいモノに包まりなさいよ!」と
下の方から声が聞こえてきました

その声の主は 土の中からチョコンと顔をのぞかせたふきのとうでした

ホントの話しよぉ~♬(*´艸`*)ぅふ

0-sakura3x_20110105200849.jpg

 
19:58  |  お出かけ  |  コメント(2)

Comment

おはようg御座います

河津桜早いね~
四国でもまだ咲いてないですよ(*^-^*)

生姜 ままちゃんさんは薄切り 
私もそれで薄切りを口にポイ
ウ~からい  でしたよ
 粉にするのは蜂蜜入れて湯割りで甘くして飲みます(*`▽´*)
こよみ |  2011.01.08(土) 10:35 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

千葉南房総付近は かなり暖かいようですが
この桜は私のようにあわてん坊な桜なんですよね
2月になるとかなり咲くと思います
昨年は、開花宣言を真っ先にする靖国神社で
桜を見ました
ついでに東京タワーに行きましたが
混んでてエレベータに乗らずに階段を下りましたが
その時は膝が笑いました…話しがそれました(笑)
四国の陽気は房総と比べたら
どちらが暖かいのかしら?
ままちゃん |  2011.01.08(土) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |