2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.12 (Wed)

あけまして おめで鯛!!

新年から またまたた~くさん頂いちゃいました(o^^o)♪
ありが鯛!!

お笑い芸人の ナンとかすみこ風に♪(古!!)

「金の目って、どの目だぁ~い♪?」

0-akoudai1x.jpg


あ、だよぉー♪」

♬(*´艸`*)なんちって♪

キンメダイです

まだ、幕の内ですから、

あけまして おめで鯛♪

♬(*´艸`*)なんちって♪

(ままちゃん、だいじょうぶ?\(^^:;)
 ハイ、なんとか、たぶん、だいじょうぶと思います)

なるほど、金の目です!が、光りの関係でしょうね

いつもこんな色では無い…と思う…( ̄ii ̄;) 

普段は日本美人のように黒々とした まん丸お目めです…と思う

とってもピチピチでお造りにしたら高いだろうなぁと思うのですが
私は生が得意ではないので食べられるお刺身と
食べれないお刺身がありまして…\(^^:;)
もったいないと言われましたが生姜と煮付けました♪

おいしくって、超ゴウジャスな一品です

ラストにもう一声ヽ(`⌒´)ノ

鯛!  今年も一年おめでたく生きよう♪

0-akoudai2x.jpg
20:36  |  台所  |  コメント(2)

Comment

今晩は
コメント有難う ハイ孫はすぐ大きくなりますね

金目鯛大きいね 娘夫婦が新富士に転勤で居るときに
行きまして初めて見ましたが・・・
白身のお魚ですね

生姜と煮付けると美味しいでしょうね
刺身は普通の鯛と変わらないのかしら

こちらでも見る時がありますが、う~ん
ヤッパリあまり買わないです

猫ちゃんに着物縫ってますか?着せたら可愛いでしょうね(*^-^)ニコ
こよみ |  2011.01.14(金) 19:07 | URL |  【編集】

こんにちは

こよみさん>

こちらは、港に金目鯛は水揚げがありますが
やはり高値です
白身の魚で、お刺身はおいしいらしい♪
食べれない私はどうでもいい♬(*´艸`*)
お好きな人が召し上がれ!ってな具合です
煮付けたら、そりゃおいしいわよ~♪

ピンポーン♪
我が家の猫さんのものです(o^^o)♪
お裁縫の下手な私が…ね、
なんだか楽しんじゃってま~す
ままちゃん |  2011.01.15(土) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |