2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.02.18 (Thu)

二泊二日の草津旅行 【雪編その2】

今朝「雪だぞー、見ろ見ろ!」と、主人が言いました
…んー 旅行で雪に感動しまくってたから…このくらいでは感動が薄い!

でも、今朝は屋根が真っ白で、うっすらと積もった道路は車のタイヤの跡が
シャーベット状でしたがもう溶けました
今朝の庭の板テーブルの雪です^^;
0-k-75yukix.jpg

話は戻りまして草津旅行二日目の雪でございますm(_ _)m
草津を後にして さて、どこに行こうかと車はトロトロトと走り出しました
風~まかせぇー、運転手まっかせ~と暢気に雪景色を堪能のわたくしヽ(*^▽^*)ノ
…と、なにやら空模様があやしい(¬¬)?
0-k-145harunasannx.jpg

榛名湖を一周しよう!!
…どこが湖??(;・・)?
湖は雪におおわれておりました
0-k-151harunakox.jpg

どこのどなたが作られたのか分かりませんが、かわいいかまくらと
ゆきだるまと一緒に記念写真を撮りました
幾つになっても、童心に帰れるんですなぁ^^;
0-k-163harunakox.jpg

そのうち、ちらちらと雪が降り出してきましてタイヤがスリップしはじめました
チェーンを巻く作業開始という事で、私も及ばずながら、お手伝い *^^*
と車から降りました
「ゴン!」と鈍い音が耳元でしました
…...(゚∀゚ll)やっちゃったよ!!
-3℃のアイスバーンに足を滑らせ 頭を打ち付けた音でしたΣ( ̄■ ̄;)
0-k-156harunakox.jpg

しばらく座ったまま呆然と放心状態…脳みそがだいぶ移動したような~
雪はきれいなだけではないという事を身をもって体験したわけです
白根山で滑る仲間に転べ♪と呪文をかけた呪いは自分にかかりました
軽い鞭打ち状態?(経験が無いのでわかりませんが)になったような?
このあと行った温泉で、持参していたシップ薬を貼ってもらいましたが
次の日は、首の筋が痛く、自力で頭を動かせず心配でしたが今日は
だいぶ楽になりました ご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m

で、吹雪いてきたのでチェーン付けの作業も中止して 榛名湖は一周せず
後戻りをしました 
0-k-161harunakox_20100218113917.jpg

今回ラストの雪は、帰りがけに寄った伊香保温泉での雪です
草津ほど積雪は少なかったですが 
暖まって、ほかほか状態で外に出たら、吹雪いてました
【雪編】は終了ですが、まだ、途中途中の楽しみは満載です
次をお楽しみに♪
0-k-176ikahox.jpg

12:41  |  お出かけ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |