2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.19 (Fri)

二泊二日の草津旅行 【街中編その1】

私たちが泊まったお宿はおおるりという格安のホテルです *^^*
なんせ、食事付きですよ! …( ̄ii ̄;) 
いまどき、そんな安い宿ってあるのかしら…¥5000です
若者達がセッティングした船に乗った私は、かなり不安でしたが
今回はリッチな旅というより、雪に触れるのが目的の私*(´▽`pq)*゜
従うよりしょうがんめぇ~…

で、おおるりのホテルにはロビーがお客様でごっちゃり埋まっておりました
待遇は悪くないし、働く方たちは親切ですし、お風呂も入り放題だし♡
5千円ですよ~ぉ♬:*:・(*´エ`*) 2食付で♪

どっと押しかける時間帯に、フロントで待たされるお客様が文句を言って
おりましたが、そりゃーあなた、こんなに安く泊まれるホテルで5分や
そこいら待たされてもねぇ そんなに待つのが嫌なら、もっと高級な
お宿に行けばよいのにと思ったのは私だけではありませんでした
私なら15分は待つわよ 
待てば海路の日和かなって言うじゃ有りませんかね?
0-k-117yadox.jpg

夕暮れの灯りが燈った宿からの景色は初めての草津をより感動的にさせてくれました
まるで絵葉書みたい*(´▽`pq)*゜
私がバカチョンカメラで撮ったんですよ!!絵葉書じゃないよ *^^*
0-k-101yadox.jpg


枕が違うと眠れない私は少々不安でしたが、枕の高さが私にはぴったんこで
すっきりと、とても気持ちの良い朝を迎えました
雪の降り積もっている朝は最高に気持ちがよく窓を開けると「おおー!!」
これは、なんとステキな朝陽でしょうか!!
0-k-111yadox.jpg
私のハートを射止めた宿だったような気がしました
0-k-112yadox.jpg

食事はバイキング形式で、家庭の食事と似た品ですが朝食も
少しずつ頂くと20品目以上になりまして、朝食のみでも一日分の食品目が
クリアと思うと 体になかなかよろしいと感じました
おおるりのスタッフさんお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m


津よいとこ~ぉ いちどはぁ~おいでぇ・ドッコイショ♬:*:・
お腹も満たされ鼻歌まじりに街中を散策♪
0-k-27matix.jpg
定番の温泉まんじゅうです
各々のおまんじゅう屋さんが、通りすがりのお客様に呼び込みの
サービスながらおまんじゅうを配ってましたが、やっぱりお店によって
あんこの味もちがいますね

0-k-119matix.jpg
なかなかステキな看板のお店です
年をとると やっぱり手を合わせてたくなるのは私だけ?

早朝は屋根に積った雪下ろしで大変そうでした
「おじさーん落っこちないでねーぇ」
0-k-120matix.jpg

町をぐるっと回るのには、さほどの時間はかかりませんが
お店屋さんに一軒一軒入ってしまうと…女って買い物好きだから*(´▽`pq)*゜
あれ買って、こっちをお土産でーなんて考えてるのは女の時間よね♡

12:09  |  お出かけ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |