2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.05 (Sat)

春一番でなく春三番が吹いたとき

春一番どころか、こちらではもう春三番、春四番と吹き荒れております

その時のことです

風は強いけど、日差しはまぁまぁだったので2回目のイワシの
ミリン干しを作り、干しました

ミリン干しには白ゴマが、なぜか必用です♪

見た目なのか、栄養的に必用なのかは分かりませんが
必ずパラパラとついてますよね

で、私も白ゴマの新しい袋を庭先に持参しました

四角い3段編み籠の中に 汁に漬け込んだイワシを並べ
パラパラとゴマで飾り付けを終了♪

編み籠のファスナーを閉めるのに手が魚汁で濡れてる…

急いで手を洗いに台所に!

なんせ風が強く手早い作業でファスナーを閉めなきゃね(/ω\)
網が飛ばされないように、しっかりくくりつけました

夕方にはしっとり美味しそうに出来上がりジップロックにしまい
冷蔵庫にストック*(´▽`pq)*゜
   ・
   ・
次の朝…

庭に小さな砂山がいくつか…???

ありゃ~~( ´Д`)=3 やっちゃったよー
95gの白ゴマの袋は 風に飛ばされて どこかに行っちゃて
ゴマだけが庭の踏み石でとどまっておりました

しかたなく、拾い集めて野鳥の餌箱に入れました

たぶん残り90gがゴマの山・・

この90gのゴマの数々の栄養が野鳥のお腹の中にヽ(`⌒´)ノ

片付けを忘れた私がいけないんだけどネ

さぁ!鳥達よ!!
今日のご飯は大盤振る舞いですよ!!
美容効果、ダイエット効果、肥満予防効果、
etcの栄養満点ですよ!!
さっさと、食べておしまい!!ヽ(`⌒´)ノぐやじぃー


0-gomax_20110302154749.jpg


16:28  |  出来事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |