2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.13 (Wed)

千葉県の真ん中へんの桜三昧(o^^o)♪

じじ君がね、ままちゃんは運転の適正が無いからダメ!!と運転免許を取りに
行かせてくれませんでした・・なので免許無し(/ω\)

ままちゃんの行きたいところは、どこへでも連れて行くからと・・若い時に言いました
が、今では! ふぅ~~( ´Д`)=3 近いとこで良しにしない?…とヽ(`⌒´)ノ

そんな私を お友達がね、先日の誕生日に 「ドライブをプレゼントするよ♪」って*(´▽`pq)*゜

うれしいなぁ~、春爛漫の季節に・・しっかり花粉症対策してお出かけ♪

海沿いは、どうしても今回は行きにくい…

今朝も余震があって・・なんだか常に揺れてる感覚なような・・

で、女二人のか弱さでは、何か有ったときに非力でしょ♬(*´艸`*)

で、千葉の真ん中へんの桜を見ましょう!と出掛けました

…ンで、幾つになったかって!!そりゃ、魔女ですもん111歳です♪



さて
ここは『本多 忠勝』が城主の大多喜城です

お城と桜は、お似合いです・・なんにでも桜は お似合いですね!!

0-1dekake3x.jpg



次、ここはムーミン電車でおなじみの『いすみ鉄道』の通る道沿いです

まぁまぁw(゜o゜)w、鉄道マニアな方々のポイントのようで
沢山のお若い方から、昔お若い方々まで 良い場所を確保して
一時間か、2時間くらいに1本しか通過しない電車の来るのを
待ち焦がれておりました♬(*´艸`*)

桜並木の向こうは線路です

線路の両脇といわず、真ん中まで黄色のタンポポが咲いてます

それはそれはレトロで、のん気で三丁目の夕日のように、きれいですよ

その向こうは もちろん田んぼです

0-1dekake1x.jpg


で、次は
いすみ市の…なんだっけ…仲川?

大多喜方面に向かって行きますと、わき道がありまして・・

じじ君に去年、連れて行ってもらった穴場の場所です
場所がわかりません(/ω\) (汗)

田んぼ沿いに ずーーーと桜並木が続いております

なんと穏やかで、のどかな風景だ~ と思います

もう田植えの準備で、田んぼには 水がはってありました

0-1dekake2x.jpg

で、次は、ここは睦沢というところかな?

房総カントリーというゴルフ場の入り口でして
ずーーーーーと両脇に桜です♪

入り口から坂道の真ん中あたりで写真を撮りました

かなり長い距離です♪ 
両脇にはシートを敷いて楽しんでいる人もおりましたよ

ゆるやかな登り坂の向こうが クラブハウスで、桜のトンネル状態です

満開です♬:*:・(*´エ`*)ホエ~

すてき!ステキ!と、私より彼女の方が喜んでおりました

0-1dekake7x.jpg

この後は、もちろん食い気で閉めますわ*(´▽`pq)*゜ね!!

あちゃー写真撮り損ねました!!残念!!

09:56  |  お出かけ  |  コメント(2)

Comment

コメント有難う御座いました
お気使い有難う御座います

ハイ 楽しかったです 城崎行きの電車からは沢山の桜が見えました(*^-^)ニコ

そうなんですか 余震が何時もあるのですね怖いね~

素晴らしい桜のトンネルですね(゚∇^*) ♪
この中をそぞろ歩くのは気持良いでしょうね
着物着て歩きたいです(*^-^)ニコ
こよみ |  2011.04.15(金) 19:10 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

あばら骨は大丈夫ですか?
今は桜の便りがあちらこちらから届きます♪
着物・・(o^^o)♪いいですねぇ~。
ちょっと忙しすぎて忘れてました。
タンスの肥やしになってるので、チャンスがあったら
着て見ましょうかね*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2011.04.15(金) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |