2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.30 (Sat)

いやぁ~ん・ばぁん~か~ん♪

草木も眠る丑三つ時・・

まだ、夏ではないのですが ひゅゥゥ~どろどろ~

私も眠る丑三つ…おぉ…! 東方沖です!ズンッと揺れましたね!

敏感になってますが、考えすぎるとキツイですわ!

ついでに、脳みそまで揺れてしまぇ~・・と♬(*´艸`*)

いやぁ~ん♡ ばぁん~か~ん♬(*´艸`*)

なんちゃって…ハイ、リセット!


これ、とても、おいしい♪

河内晩柑です

訳あり・・なんていったって、ぜーんぜん問題ない!!

形が不揃いだったり、肌に少しシミがあるだけで
中身は全く関係ないです(o^^o)♪

まるで、ままちゃんみたい♬(*´艸`*)

0-bannkannx.jpg

昨年、テレビで放送したのを妹が見て、

是非、食べてみよう!! 
一緒に註文しよう!!


でも、『ばんかん』としか名前が分からない!

私もしらない!

なので、そちらでお願いね♪

なんて、軽く言われてしまって…

娘に話したら、パソコンで検索してくれまして註文しました

昨年は遅い注文でしたので、今回は、早々と(o^^o)♪

文旦とみかんの間くらいかなぁ~

ものすごくジューシィーで、甘いです

妹は、昨年の方が甘かったような・・と言いましたが

昨年のは、遅いギリギリセーフの時期の晩柑だったので
ジューシィーさより甘さがあったと思うのですが*(´▽`pq)*゜

早い時期のものから 遅い時期のものまで微妙に味というか
風味と言うか、とにかく柑橘系のお好きな方には たまりません!

もう、お上品には食べれません!

房の皮に切れ目をいれるとすぐに果汁がボタボタと落ちるほどなんです

なので、あわてて口にもっていきます(;^ω^A

おいしい果物が口に入る幸せに感謝です

0-bannkann2x.jpg




09:09  |  台所  |  コメント(5)

Comment

こんにちは(o^-^o)

かわちばんかん、と読むのでしょうか?
おいしそうですー、ホント柑橘スキーにはたまらない( ̄ρ ̄*)
オレンジの箱の中にチェブラーシカe-249が入っていたけど、
ばんかん箱の中には何もいなかったですか?(笑)

私も訳あり買います。
曲がってるだけとか、少々キズありとか、全然気にならない。
風評被害の野菜さんも買って、おいしく食べてます(^^)v
ちび |  2011.04.30(土) 16:53 | URL |  【編集】

おはようございます

ちびさん>

いらっしゃいませ。

河内晩柑は、かわうちばんかんだと思います。

柑橘系は鼻をくすぐる良い香りですね♪
箱の中にはチェブラーシカはおりませんでしたが
かわりに、農家の人の愛と根性と広告が入って
おりましたよ♬(*´艸`*)
おいしいものを頂けるのはこの上ない幸せですよね!

また、来て下さいネェ~。

ままちゃん |  2011.05.01(日) 09:18 | URL |  【編集】

今晩は
うわ~唾が口の中一杯に広がりましたよ(*^-^)ニコ
私はコープで わけ有り人参を買いますよ
全然味には関係なくて安いからお得ですね(*^-^)ニコ
こよみ |  2011.05.02(月) 22:00 | URL |  【編集】

おはようございます

こよみさん>

果汁がボトボト落ちるので
お上品には食べれないほどです♪
それほどジューシィーです。

野菜たちも曲がったきゅうりや二股の人参、
大根などスーパーにありませんよね!
訳ありと書かれているのは逆だと思うのですよ。
「農薬使って、虫もつかず綺麗に作られてますよ」
って言う方が訳があると思うのですが。

キュウリ一つでも色々な形になったりして
個性豊かで 調理する時に楽しくて
いいんじゃないかナ♬(*´艸`*)って思うんですよね。

ままちゃん |  2011.05.03(火) 08:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.06(金) 09:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |