2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.07 (Sat)

60円の意味

一ヶ月前の今日は 私の誕生日でした

まぁ、この歳になれば すっかり忘れていたりネ♬(*´艸`*)

と、思っていましたら、当日、孫から 初めてプレゼントを貰いました

孫は喘息持ちで 一昨年までは入退院の繰り返しでしたが
昨年は入院が ありませんで、少し体力がついてきたかナと
うれしく思ってますが なにぶん血中酸素の数値が低いとかで
ちょっとの行動も息づかいが荒くなります

毎朝晩、、もこもこと煙のでる薬や、シュッと吸い込む薬やらで
状態によっては胸に張り薬やら3~4種類の薬に厄介になってます
毎日かわいそうなほどですが、これも私達の試練と思い直しています

そんな孫ですから 何をするにも 
大人が付いていなければならない時を過ごしています
甘ったれですが、先月、自分の意思で
私と母親(4月4日生まれ)に 誕生日プレゼントを買ったのです

形はなんであれ、少しずつ他人を思う気持ちが出てきて
ままちゃんは非常にうれしい!!

で、昨日、数日続きの葬儀で疲れている私をみて、
肩もみをしてくれました

が…ひ弱な孫のこと、さて、何分続いてくれるやらと
婆心を出して、目標をもたせました♬(*´艸`*)

 「 10分続いたらご褒美あげるね 」

で、孫は、目的を果しながら もう5分延長しました

肩をもまれながら考えました…何をご褒美にするかな・・

で、お金をもらえる有りがたさも考えて10分の目標達成で 50円…  
5分延長で10円・・60円でいいかな・・と^^;



 「 ありがとうネ、ハイ、60円(o^^o)♪」

 「 ままちゃん、なんで60円??…

   そっか!(o^^o)♪ ままちゃんは60才だから!?」

…(/ω\) ちがうんだけどなぁ~

0-60ennx.jpg

08:47  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

今晩は
そうなんだ
孫ちゃん喘息があるのですね
内の娘も、そうでした 今は4人の子持ちで元気にしてますが、娘のパジャマの背中はよれよれでした
それだけ背中をさすっていました

孫ちゃん頑張ったのですね
大きくなるにつれて体力も出来るからね~
こよみ |  2011.05.07(土) 21:13 | URL |  【編集】

おはようございます

こよみさん>

そうなんですよ(/ω\)
猫犬、ハウスダストなどには反応が出なくて、
タバコ、花火、お線香、気温の変化
が いけないのだそうです。
夏の花火は禁止です
親もじじ君も、きっぱり禁煙しました。
孫の力は偉大です*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2011.05.08(日) 08:54 | URL |  【編集】

こんにちは、はじめまして。
時々お邪魔して拝見させて頂いていました。
可愛いお孫ちゃんの一言^^
肩コリも飛んで行ったのではないですか?
また遊びに寄らせて頂きますね。
小麦 |  2011.05.08(日) 16:53 | URL |  【編集】

はじめまして

小麦さん>

こんばんは。

ようこそ、おいでくださいました。
拙いブログに来て頂いて ほんとに
ありがとうございます。

…んー、ハイ、そういえば
肩こりもいつの間にか吹っ飛びましたねぇ!

間の抜けたブログですが、笑いたくなったら
また、こりずに遊びにきてくださいね。
ままちゃん |  2011.05.08(日) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |