2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.10 (Tue)

千葉県真ん中へんの牡丹園その1

ブログお仲間 『 雅勒の散歩路 』の雅勒さんから
千葉県の茂原市に牡丹園が有ると伺いまして行って来ました♪

千葉県人なのに…あぁ、なにも知らなんだぁ~(/ω\)

で、道を間違えながら(爆笑) 行って来ました!!?(*´艸`*)

牡丹園から3キロ近く行き過ぎました^^;

天気予報は下り坂だと…心配しながら行きましたが
なんと!晴れ女二人旅!
雨には当たりませんで、薄日まで差してくれました♪

さぁ!下手な写真が多いわよ~ 覚悟して!! (*´艸`*)

この、わら葺屋根の家は、1730年築で文化財に登録指定された家だそうです
中は軽食も出来るようになっておりました

0-botann1x.jpg

牡丹は終盤でした…G・W前が多分見ごろでしたでしょうね

来年はもっと早く行くわよぉ~

0-botann9x.jpg

白い牡丹は初めて見ましたね

0-botann10x.jpg

母の日にちなんだカーネーション仕立てのような牡丹です

0-botann7x.jpg

牡丹も品種改良されるのでしょうか、種類が多いですね

0-botann6x.jpg

0-botann3x.jpg

もっともポピュラーな牡丹です
が、 妙に安心感があるのですが・・
そう思うのは、私だけかしら・・

0-botann4x.jpg

真紅?の牡丹は勢いがありますネェ~
薔薇のようです
0-botann2x.jpg

みんな牡丹なんですよ! 当たり前か!\(^^:;)

番傘は 最も お似合いなんですねぇ~
0-botann5x.jpg

そして ゆるやかな・・私には、ゆるくない!!ハァハァ・・(;^ω^A 山の斜面を昇ります

今日は湿度が異常に高かったのでちょっとの坂も大汗ものでした

竹とオオテマリが涼しげでした・・ハァハァ体力落ちてる(/ω\)

一緒のお友達は若いから平気なようですゼイゼイ(TдT)w

0-botannhoka3x.jpg

ハァハァ・・で、疲れましたので、みなさんも下手な写真、見疲れしましたでしょ

一息ついで、次は、牡丹の中の違う花を見ていただきましょう

                つづく

18:58  |  お出かけ  |  コメント(2)

Comment

終盤とは言え、

まだ、何とか残り花が咲いてますネ~
実は、私もここの存在、知らなかったんです。
今まで、茂原を通って木更津に行っていた事も
多かったんですが・・・

篠笛奏者:朱鷺たたら さんの
ブロブ「笛吹き道中記 」で知りました。

こちら方面は、須賀川の牡丹園が有名ですが
そこは今が見頃かもしれません。

つづき、早く見たいですネ~





雅勒 |  2011.05.10(火) 20:33 | URL |  【編集】

あら!まぁ~♪

雅勒 さん>

おはようございます、雅勒 さん。

てっきり雅勒さんは観賞済みかと思っておりました。
是非、来年は行かれて観て下さい。

朱鷺たたら さんの ブログを拝見しましたが
開園の演奏の時は夜も行っていたようですね。
きっと神々しい天女が牡丹に誘われて
舞い降りたような想像をしました。
観客の方は、優雅で粛々として異次元の世界で
一時を過ごしたにちがいありませんね。

そのまま異次元の世界にとどまるといけないので
抜け出せるように投げ銭が飛んで
現実に戻るのですね~なるほど*(´▽`pq)*゜
機会があったら是非、天女の演奏を
お聞きしたいですね~
ままちゃん |  2011.05.11(水) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |