2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.18 (Wed)

ドイツ村の薔薇

どいつだぁ~、こいつだよ!♬(*´艸`*)なんちゃって!!

東京ドイツ村の続きです

今の季節は、ポピーが真盛りでしたが、薔薇が咲き出していました

まだまだ蕾がぎっしりで、これからはしばらくゴージャスな薔薇の香りに
包まれることでしょう♪



ここは幸せの鐘です

5回続けて鳴らせば、願い事が叶うそうですよ♡

しかし、
きれいな音で5回うまく鳴らすには、コツがいるようですよ

0-doitu-3x.jpg

薔薇のスペースには 色とりどりの小さい薔薇から
デラックス!(マツコではありまっせん!)
ゴージャス!!
ファンタスティック!!
グレイト!!…どんだけカタカナ\(^^:;)
と、多様な薔薇が植えられています

0-bara1x.jpg

0-bara2x.jpg

0-bara4x.jpg

0-matukox.jpg

真っ白な薔薇、黄色い薔薇…下手な写真を ここに載せ切れません

まずは薔薇のお好きな方は、どうぞお出かけください*(´▽`pq)*゜

0-bara8x.jpg


おお、これを載せましょう!!
0-ma-ka-x.jpg


これはですね、この施設にある千葉県で一番大きなパターゴルフ場の
ドイツ村のマーカーです

孫がアスレッチックで遊んでいる間、私とじじ君は、1ラウンドしました

出掛ける朝、 ドイツ村の館内の様子をテレビで放送してましたが
カモさんもいましたし、小動物を見て孫は大喜び♪

大人も、子供も、大変疲れた楽しい一日でした 

まだ、疲れが残っております~( ´Д`)=3

                     お疲れ様でしたm(_ _)m

15:54  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

おはよう

ドイツ村にこんなに薔薇が有ったんなら
一度、入って見ておけば良かったナ~
って、後悔しています。

彼岸やお盆時期には、行けるけど
この時期はどうかナ~ ???

綺麗な薔薇、有難う御座いました。
雅勒 |  2011.05.19(木) 07:28 | URL |  【編集】

おはようございます

キレイな薔薇がいっぱい(´∀`)
ドイツ村、調べました!
マーカーの可愛いこぶたさんはキャラクターなんですね♪
じゃがいも掘りもありました! ←花より団子(笑)
うちからだと、京葉ルートで行くかな
趣味・仕事、とならない内に是非行かねば!

疲れたの、大丈夫ですか?
無理しないで、休んで下さいね。
たぐ |  2011.05.19(木) 07:37 | URL |  【編集】

こんにちは

雅勒さん>

これからでも行けますよ♪
薔薇は10月中旬~11月上旬も咲くようです。
初夏はラベンダー、アジサイ、真夏はヒマワリで
初秋はキバナコスモスから秋にはコスモスと
年間を通じて水仙、菜の花、ブルーサルビア、
ポーチュラカとパンフレットの花暦には記載されて
有りましたから折々楽しめると思います。
一度は行かないと
話になりませんからね ♬(*´艸`*)ウフフ

むかーし昔の若かりし頃に、谷津遊園の薔薇を
見たことがあります。
今も薔薇園は有るのでしょうかしらね*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2011.05.19(木) 12:22 | URL |  【編集】

こんにちは

たぐさん>

それがデスね、たぐさん!
次の日も用事で妹の家に行き、
大鍋に300gほど天草を煮まして
それから大多喜→鴨川→鶴舞と移動して、
夜八時過ぎに帰ってきまして、
次の日からは又、仕事!
体が資本です!!
まぁ、無理をして辛いのは自分ですからね^^;
ほどほどに動きましょう…って訳にもなかなかねぇ~
お気遣いありがとうございます♡
ままちゃん |  2011.05.19(木) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |