2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.26 (Thu)

黒の中はゴールド

これは、アニメのトトロに出てくる 真っ黒クロスケ 

0-kurosuke1x.jpg

ではありません!!

これも、千と千尋の・・クロスケでも ありません

0-kurosuke2x.jpg

そうです、これは 黒たわしです!!

んなわけ無いでしょ\(^^:;)


「 潮が引いたから、濡れずに長靴はいて とったよ♪ 」と 
漁師の奥さんからの贈り物です♡

だけどね、どのあたりに包丁を入れたら良いのか・・

じじ君~、お願いねぇ~ と、たたいてもらいました

でも、殻の中から取り出して 綺麗にするのは 私の役目(/ω\)
塩水を作って洗いながら、他の内臓?とより分けます

なかなか楽して おいしいものを頂こうなんて 押しが太いです・・よネ

でも、その前に記念写真をば♪

ウニだけに、まだウニウニと( ̄~ ̄;) 動くのよね、

おぉーい、動くな!! ピントが合わない^^;

で、高級なウニを た~くさん堪能させて頂きました♡

とぉーっても おいちい♪♬(*´艸`*)  赤ちゃん言葉になるくらい

0-kurosuke3x.jpg



12:44  |  台所  |  コメント(4)

Comment

こんにちは
ウ~ン 黄金色ですね~(*^-^)ニコ
うにとかイクラ とかとにかく卵系が好きだから
来れストロールが上がります~(゚∇^*) ♪

コメント有難う
私のは大した事無いです タグを貼り付けるだけですから  動画は携帯で写した動画をアップしてます

蝶々 はね~私のブログの右側二あるので手マークが出るところクリックすると行けます無料ブログパーツです
こよみ |  2011.05.26(木) 13:13 | URL |  【編集】

魚の卵と言えば…

こよみさん>

卵系が お好きですか?
今は とても貴重になり 
売りがなかなか有りませんが サバの卵は
煮付けると、とてもおいしいです。
海の手にお嫁に来た 若かりし頃には
サバの卵をバケツで頂いたことが
今では、嘘の様な気がします。
それほど、漁港は魚が豊富でしたねぇ~。
漁港の周りには、トラックからこぼれた魚が
落ちていて 猫も鼻にかけないほどでした。
なにか大事なものを人間が壊してしまったような…。
ままちゃん |  2011.05.26(木) 13:38 | URL |  【編集】

わぁ~

この画像はルール違反ですヨ!
こんな、贅沢で新鮮なものを見せられると
口の中の唾液が暴れ出(房総)します。 (笑)

前に北茨城の五浦海岸で海から上がったばかりの
ウニを食べたことを思い出しました。
今は、原発に近いからどうーかナ~??

房総に帰りたくなって、来ましたぁ~
雅勒 |  2011.05.27(金) 13:29 | URL |  【編集】

雅勒さん>

贅沢きわまりないですね、どうも♬(*´艸`*)
でも、あやかっちゃうのが海のそばの房総族です。
本当は、海の岩に腰掛け、海水で洗いながら食べる♪
あわびも、これが、一番、房総します(笑)

…船から揚がりたてのカツオが お越しになったので、UPを予定してますが、
雅勒さん、暴走して房総までくるかしら・・
カツオで釣ってみようかしら♬(*´艸`*)

今は、お金を出してネット通販でも、あらゆる品物を手に出来ますが、が、が、
採りたてはさすがに無理ですよね。
こんな時ですから、
重々 幸せを噛み締めております、ハイ。
感謝、感謝の日々です。
ままちゃん |  2011.05.28(土) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |