2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.01 (Wed)

他をあたってくださいな(;^ω^A

先日のことです

窓ガラスに飛び込んできそうな勢いで ぶつかってくる小さな物体!!
それでも、3~4センチほどありました

えっ!八…8・・  

んーもう、緊張感が出ないなぁ~  キーボードの鉢は!!

ハイ、仕切りなおしヽ(`⌒´)ノ




大きな蜂です((((;TДT)))

わぁー、一匹、やみくもにガラスにぶつかってきてる!!

なんでだろう…と考え、冷静に頭脳を働かせました

ガラスに ぶつかってきながら上に上って行っては下に下りてくる?

ままちゃんの脳ミソはフル回転しながら 蜂になった気持ちで
状況を推理する探偵の気分!

刑事ドラマの見すぎ?



それは、さておき 今、現状では そんなこと言ってられません!!

安全を確保しながら ガラスに顔をくっつけて 蜂の様子をうかがいました!



おんやぁ~・・・ここしばらく換気扇を回さなかったよ・・ね・・

さっき、換気扇のスイッチを ONにした・・

で、そーっと外から覗いてみると 換気扇のフードの中に
蜂が入りたがってるでは あ~りませんかぁ~Σ( ̄■ ̄;)

換気扇の風圧で 作りかけている巣に行けないんだ!!

こりゃ大変!!

で、家の中から換気扇に向かって殺虫剤をフームしました

スズメバチ(多分)は こりゃたまらん!と 逃げました

換気扇を止めて中を見上げると、な、なんとヾ(o゚Д゚o)ノ

花瓶のような巣ができておりました!!

0-hati2x.jpg


いやぁ~♪なんて美しい色、形・・
なんて言ってられませんよね

だけど感心してしまいます、すごい芸術!

それも、一匹で巣!\(^^:;)

たぶん、新女王蜂が最初に作る巣であろう・・と思います

これから働き蜂を産んで巣を大きくしていくんですよね

テレビで見たことは有りますが、実際 手にするとは
びっくり初体験です

だけど蜂さん、ごめんなさいよ~、
ここはあなたの巣を作る場所じゃないんでね、他をあたってくださいな(;^ω^A


16:54  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

スズメ蜂の巣ですかぁ~

危ない、危ない!
この時期、スズメ蜂の飛来が多くなりました。
気を付けて下さいネ~

それにしても、見事な芸術品ですネ
笠間焼の花器のようです (笑)
花を活けたら、映えますヨ~
でも、水漏れしちゃうかぁ~??
雅勒 |  2011.06.01(水) 17:02 | URL |  【編集】

ホントに綺麗ですね

雅勒さん>

蜂も頑張って生き抜かなければなりません。
必死ですよね。
だけど、芸術です。
すごいですね、というより すばらしいです。

昨日、田舎の妹宅で毛虫を見ました。
見るからに毒のありそうな南国チックな色で
思わずカメラを向けましたが、
雅勒さんの お庭に毛虫がいたら気をつけてくださいね。
あまりにも見たことの無かった毛虫なので
そのうちUPします。

私の苦手な昆虫は 毛虫ではありません♬(*´艸`*)

それにしても今日から衣替えですが、
昨日は寒かったですね~。
そちらの気候はどうですか?

ままちゃん |  2011.06.01(水) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |