2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.16 (Thu)

おお!偉そうなお姫・・

大多喜のホタル!昨夜 行ってきましたヽ(o′▽`o)ノ!!!

先日、早めで確認してきました時の数は40~50匹くらいでしたが

問題じゃないほど出てくれましたヽ(o′▽`o)ノ!!!

100単位ではないと思います、1000匹くらいは?

じっとしてくれないから数えられないんだけどね(/ω\)

で、ホタルウオッチングのお客様が、わらわらと…♬(*´艸`*)

わぁ~って 声が沢山、聞こえてきましたよ♡



冬から春になって、春から夏に・・自然は何事も無かったかのように
無心に夏の準備をしております

私達も、いかに この夏の節電を工夫しようかと
出入り口に網戸を取り付けたり、よしずを付ける準備をしています

そんな中、もうそら豆も 終わりだね♪と、大きくなったそら豆を
先日、グリンピースと一緒に、妹宅で収獲させてもらいました

圧力鍋で 皮ごと甘めに 柔らかく煮付けました

昔、祖母が食していたような自然の食べ物を食べたくなるのは
自分もおばぁちゃんになったんですね♬(*´艸`*)うふ

年をとるのは意外と嫌じゃぁないんだなぁ~♪

0-ga3x.jpg

んで、そら豆の収獲の時に、すごい毛虫を発見!!

こんなの見たことがありませんでしたΣ( ̄■ ̄;)

日本の物とは思えない色合い、風格?

とても 偉そうな毛虫だと思いました

嫌いな人は 見ちゃダメよ!

平気な方は 楽しんでください(o^^o)♪

ちなみに、私は問題ないですが 
娘は写真を見ただけで体がかゆくなる~と騒いでおりました

刺激を与えると背中の黄色い部分が 逆立って大きくなってビックリ!!



下のクリックをどうぞ♪

いらっしゃいまっせーぇ*(´▽`pq)*゜

お名前は・・ヒメ?((((;TДT)))…どこが姫?

シロ?・・どこが白?!

ヒメシロモンドクガだそうです

【More・・・】

0-ga1x.jpg

0-ga2x.jpg#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
15:50  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

はじめまして!

ホタル、うらやましいです~
小学生のころ、祖父に見せてもらって以来
見ていないかも…
本当にうらやましい!

また伺います!
ねぼけすけ |  2011.06.16(木) 18:57 | URL |  【編集】

こんばんは

ねぼすけさん>

はじめまして。
お越しくださって ありがとうございます。
電波なブログですが、どうぞ又 遊びにいらして
くださいませ。

ほたるの光りは幻想的です。
今年は 数が少ないようですが、
それでもため息がでますよ~。
季節ならではの癒しですね。



ままちゃん |  2011.06.16(木) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんは
毒がですね この毛に触れると
イタタ・・・トなるのでしょうね(*^-^*)」
気を付けてください
こよみ |  2011.06.16(木) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

はい、刺されなくって良かったです!
毒蛾の毛?針?は飛ぶんですってねw(゜o゜)w
去年は、刺されました(T・T)
それも2度…。
虫に好かれてるのかなぁ~(/ω\)
ままちゃん |  2011.06.16(木) 20:37 | URL |  【編集】

いいですネ~

昨夜、近くの公園で蛍観賞とコンサートのイベントがあったんですが、
結局、能面教室の日とぶつかり今年も蛍に見る機会がないかも・・・(歩いて行ける程の処ですけどネ)

空豆は、つい最近初物で食べましたヨ~
出だしの頃は、高いから・・・

ままちゃん の天敵、毛虫じゃ無かったんですネ~
何かナ~???
雅勒 |  2011.06.19(日) 07:53 | URL |  【編集】

ぅふふ・・天敵は毛虫ではないですね~

雅勒さん>

こんにちは。

こちらは そら豆はおしまいです!
また、来年のお楽しみですネ

それにしても、歩いていける距離に蛍が観れるなんて…。
私なら毎夜行っちゃいます!
えッ?そんなに暇じゃない? ハイそうですね~♬
こちらの蛍の出るところは、
どんなに近くても車で行かなければ観れませんもの。
うらやましいです。

先日、クサフグの産卵を見学してきました*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2011.06.19(日) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |