2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.30 (Thu)

みどり一色、いえ、みどり多色の のどかな風景

一昨日は私の休日♪

いやぁ~ 暑かったです!!暑いです!!

ゆらりとも風が吹きませんでした

ここ数日、いきなり夏です!!

そんな中、妹宅に出掛けました

♪ おみぃやげぇは なぁ~にぃ かごのオオムぅ~♪

…知らない唄でしょうねぇ~ 昔の唄ですモン♬(*´艸`*)

で、お土産に我が家の300本のラベンダーとリボンテープを持参しまして
ラベンダースティック作りの講師 ヽ(`⌒´)ノエヘン に行きました

これで300本ちょっとです

0-rabenndax.jpg

妹宅に着きますと
私も知っている妹のご近隣のお嬢さんとおばぁちゃんが来ておりまして
一緒にラベンダースティックを作りました

そして帰り際には そのお嬢さんのお宅まで押しかけて 
自家製無農薬のお野菜をたっぷり頂いてしまったのですよ♪

0-yasai1x.jpg

いやぁ~ 暑かったけど のどかな風景ですよ

緑と空の青さとがステキすぎて 
たまらないほどの暑さを忘れて?歩きました(;^ω^A

0-imouto1x.jpg

彼女の家までは妹宅から歩いて5、6分ほど道のりですが日陰がありません

広々とした田園風景です

てこてこ、てこてこと歩きました…暑い・・


おや? なんとステキなカカシさんでは ありませんか*(´▽`pq)*゜

暑さを忘れて、いえ 無視して歩いたこその発見です♡

0-imouto2x.jpg


海もいいけど 野山もいい!!

日本の風景ってたまらないほどいいですねぇ~

で、頂いてきたお野菜の調理は 次の機会に♪


08:29  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

かご~のオオム~(*´○`)o¶~~ 
あはっ、知っていますよ~^^

まぁ~ステキな景色~~
可愛いカカシ発見♪

美味しそうなご馳走ドッサリ~
ラヴェンダーの香りが此方まで漂ってきそうです~

素敵な景色に
ふ~~~っと、暑さが和らぎました~^^
小麦 |  2011.06.30(木) 10:46 | URL |  【編集】

こんにちは

小麦さん>

毎日 暑いですねぇ~
田舎の風景は のどかでしょう?
でも、私は たまにはステキなビーズのネックレスして
 シュワシュワ~♪なんてドリンク付きで お食事したいですねぇ~
でも、こういう風景の場所にはゴージャスでステキなお店はありません(/ω\)
田舎には田舎の良さがあるのですが…

夜は再び妹宅に車を飛ばして田舎の果物を頂に行きます♪



ままちゃん |  2011.06.30(木) 14:30 | URL |  【編集】

こんばんわ

今日は、うちの庭のラベンダーの花殻摘みをしましたよ!
300本は無かったですけどネ~

ニンジン、きゅうり、ズッキーニ、紫蘇、スモモ
いいですネ! 
しかも無農薬だし・・・
何年か前に、
畑を借りて野菜作りをしてましたけど、
体力が付いていけなくて今では、鉢植え野菜専門です。

たっぷりの野菜でどんな料理が出てくるんでしょうかぁ~
楽しみです!

雅勒 |  2011.06.30(木) 19:47 | URL |  【編集】

わぁ~♪

雅勒さん>

お花だけでなく野菜もですか!!
鉢植えでも結構楽しめるんですよね♪
雅勒さんはどんな野菜を作ってるんでしょうか!

今日も妹のためにラベンダーを400本摘みました♪
姉ですから、妹のためならエンヤコラですネ

うふふふふ・・
たっぷり野菜はぁ~・・
うふふふふ・・料理とはいえませんねぇ
お楽しみに♬(*´艸`*)
ままちゃん |  2011.06.30(木) 21:31 | URL |  【編集】

今晩は
素敵な風景ですね
こんな風景にあるのは
皆さんの努力があってのことですよね

料理上手のままちゃん何を作ってくれるのか
楽しみです(*^-^)ニコ
こよみ |  2011.06.30(木) 23:13 | URL |  【編集】

おはようございます

こよみさん>

…こまったなぁ~、どないしましょ!!
今回は料理とは言えないほど簡単というか…
期待されプレッシャーで こんなに細くなっちゃった♪

こよみさんのブログにお邪魔に行きましたら
私の苦手な昆虫の頭の格好を見てすぐ閉じちゃいました…
ごめんなさいねぇ~
コメントを残せなかったのですm(_ _)m
こよみさんは苦手な昆虫はいますか?
ままちゃん |  2011.07.01(金) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |