2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.15 (Fri)

コロッケの食べ放題だよ~

無農薬だけど 形が悪いけど・・と、
たくさんジャガイモが おいでになりました

肉じゃがにしたり、ドジョウインゲンとお味噌汁にしたり
ポテトサラダに、年寄りの喜ぶ大学芋風に ジャガイモの甘煮にしたり♪

で、娘に、コロッケ作らない? と言いますと

「 この暑いのに、冗談じゃ無い! パスッヽ(`⌒´)ノ 」 と言われました

なので

「 では、私が 暑いので、一肌脱ぎましょう♪ 」

と、いうことで水着に着替え…...(゚∀゚ll) うそです

鉢巻してアバウトに 作りました

0-korokke1x.jpg


いくつ作ったかと申しますと・・35個!!Σ出来ちゃいました( ̄■ ̄;)

揚げました( ┰_┰)www 

「 沢山作ったから どこかにお裾分けできるよ 」 と、娘に言いますと

「 他におかずが有る訳じゃなし、今夜は コロッケだけなんだから
  沢山食べればいいじゃない♪ 揚げたては美味しいよ! 」

・・そっか、娘は 今夜は食べるだけ・・

作り手は 暑さと油に負けて 2個も食べれば 充分になってしまいます(;^ω^A

とか言いつつ、ちょっと味見♬(*´艸`*)

 は はへはへは ほひひーぃ♡  

通訳です!  ハフ ハフ 揚げたては 美味しい~♡  です

0-korokke3x.jpg


ついでにスープも作っちゃいました

ステキに言えば 冷たいポテトのビシソワーズですかね♪

ハイ♪今日の夕飯のおかずは 熱々の揚げたて!

も 美味しいけど翌朝 冷蔵庫で冷たくなったコロッケも美味しい♬(*´艸`*)

  コロッケの食べ放題だよぉ~! 

0-korokke4x.jpg


14:24  |  台所  |  コメント(6)

Comment

こんにちわ

ままちゃん、
コロッケ屋始めるの??? (笑)

揚げもの系大好きなので、
しばらく画像から目が離れませんでしたぁ~

お裾分け、欲しいナ~

雅勒 |  2011.07.15(金) 18:29 | URL |  【編集】

地震は大丈夫だとよいのですが。

雅勒さん>

9時1分…そちらでの地震は大丈夫でしょうか!

なんと、私は台所で、もくもくと一人で暑さに耐えながら
調理をしていました。
が、疲れすぎて自分が揺れているのだと思い
ニュースで後から知りました!
ちょっと大きかったようですね、気が休まりませんね。

コロッケはお好きですか?
結構台所で あれやこれやと作るのは好きですネェ~。
コロッケ屋さん、始めてみようかしら(笑)
ままちゃん |  2011.07.15(金) 21:34 | URL |  【編集】

こんにちは!

すごいです…
この真夏日に、この量のコロッケ調理…

でも食べるの専門だったらこのくらいあったら嬉しいな~。遠慮なく食べられますもんね~。

揚げたても大好きですが、翌日、冷えたやつをパンに挟んでソースをたっぷりかけたのも好きです!
ねぼけすけ |  2011.07.16(土) 15:28 | URL |  【編集】

すごい量でしたよ♪

ねぼすけさん>

どうぞ♪ 遠慮なく食べてって(笑)
もう、笑うしかないですね!

そうか・・パンとコラボでも良かったんですね!
次、そうしましょう♪

自家製は何でも美味しいと・・
んー・・失敗もありますが♬(*´艸`*)

昨夜、6キロのキュウリを、黙々と調理しました♪
疲れて自分が揺れたのだと思っていたら地震でした。
大したことなくって良かったです。
キュウリの調理を懲りずに頑張ってます♬(*´艸`*)
ままちゃん |  2011.07.16(土) 20:55 | URL |  【編集】

こんにちは
今度はキュウリですか
頑張って 内は3キロたまったので奈良漬にしました

コメント有難う 
なんかグーグルになったり元に戻ったりするから
変になってます グーグルで置いときます
懲りずに宜しくお願いします(*^-^)ニコ
こよみ |  2011.07.17(日) 11:40 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

ハイ、今度はキュウリです
こよみさんは奈良漬を作れるんですか!
私は、いろいろと挑戦してみようと思うのですが
失敗が大きいですね(;^ω^A
安全策を講じないとダメな性格のようです
考えるより行動が先ですね♬(*´艸`*)
ままちゃん |  2011.07.17(日) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |