2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.06 (Sat)

アサリの次はまだ決まりではない♬(*´艸`*)

こんなに安心して?
伸び伸びリラックスしてるハマグリを見たのは 初めてですヽ(o′▽`o)ノ!!!

じきに食べられちゃうのが分かってないんです\(^^:;)当たり前だろう
 
でろ~ん・・べろ~ん・・って、のんびりしてる姿を激写!!

…(_ _|||)

無理!!ちょっと近づくと すぐに引っ込んじゃう(/ω\)

やっぱり危機感、ありありじじゃん!!

ってか、あわてて引っ込んだちょっとおバカテンポのハマグリは

あーらら、身が引っ込まないうちに殻を閉じたから はさまってんじゃない!

「ままちゃんのせいで痛いがなッ!!」

…ごめん!!


で、
やっとのことで、ちょっぴりのりラックス姿を写せました

0-hamaguri1x.jpg

「 ねぇ~♪ アサリの柄があるように、ハマグリにも柄で出身地が分かるの?」

と、娘に聞きましたら、

「 ハマグリには、興味ないから わからん!! 」

...(゚∀゚ll)の一声で終わり!


で、そそくさと酒蒸ししてバターとチョビットのお醤油でからめて 頂きました

身が プリンプリンで と~ってもゴージャスです

ぉホ♡ と~ても美味しかったです♪

さて、次はシジミかな…と思っていましたら

今朝方、青森のシジミのバター炒めを放送してました♪

…シジミのバター炒め・・?  ちまちま身を取るのは大変だろう?

と思ってましたら、大きい!!でっかい!!

アサリくらい大きなシジミでした...(゚∀゚ll)

ほぼ、地元しか手に入らない状態のようです

食いしん坊の私は 一度食べたいです♬(*´艸`*)

0-hamaguri2x.jpg

10:09  |  台所  |  コメント(3)

Comment

こんにちは
今は、ノートから書き込みしてます
これで書き込み出来ると良いのですが
こよみ |  2011.08.06(土) 11:16 | URL |  【編集】

ままちゃんさん
私の家のデスクトップで書きこむと受け付けて
もらえないけど ノートだと書けます

アサリの柄の種類すね
ゆかたにしたら良いね(*^-^*)」
こよみ |  2011.08.06(土) 11:22 | URL |  【編集】

暑いですね

こよみさん>

コメントありがとうございます♪

機械物は難しいですね
なにがどうダメなのでしょうかネ
娘もよく、パソコンの機嫌が悪いといいます

暑い夏は、木綿の浴衣で涼しく…
なりますかしら?
アサリのがらだったら
暑いの我慢して着てしまいますね♪
ままちゃん |  2011.08.06(土) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |