2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.10 (Wed)

失敗?成功?美味しけりゃ~どっちでも♬(*´艸`*)

障子張りをしました

な~んちゃって♬(*´艸`*)

0-zeri-1x.jpg

妹から教わったゼラチンを使用したゼリー?ババロア?です

意外と簡単なんですが、紙一重なんですね…と、妹は言います

牛乳と、生クリームとゼラチンと 濃縮ジュースと砂糖で作るのですが

出来上がってみないと

失敗か!成功か!に別れます…

そうです、このゼリーは2層に別れるんです♪

今回は葡萄を使用しました

0-zeri-2x.jpg


しかし、妹の言うことにゃ、下の層が透明になるんだそうですよ(/ω\)

って、言う事は、このゼリーって透明になってないから失敗ってこと?

昨年は、リンゴでやりました…けど、透明・・だった気がしましたが

まぁ、あたしゃ のど越し良くっておいしけりゃ紙一重でなくっても

50%の出来なら文句なし!!

また、挑戦しよっと♡

短時間で終るのですが、この時期暑すぎて気が乗らないと作れません(/ω\)

とかなんとか言っちゃって~♪

悔しいので、すぐにリベンジ!!

オレンジで挑戦しました! 無事、透明になりました*(´▽`pq)*゜

0-ribennjix.jpg



13:31  |  台所  |  コメント(4)

Comment

うだるような暑さに

一服の涼ですネ~
美味しそうだし・・・

昨日、小櫃のお墓掃除に行ってきました。
汗の滴るなか、冷たいものが食べたいと思いながら
何とか終わりましたヨ~
こんな差し入れがあったらいいですね。



雅勒 |  2011.08.11(木) 12:59 | URL |  【編集】

のど越し良く美味しいですよ♪

雅勒 さん>

小櫃までお墓掃除にいらしたんですか。
遠いところを大変でしたね。
お盆を迎えるのは生きてる人の役目ですものね。
今年は特に暑いので充分気をつけて動いてくださいね。

亀山湖と ほど近いのですね?
孫と湖に二度ほど遊びに行ったことがあります。
三石にも行った事があります。
季節の岩つつじが見事な時期でしたので
かなり鮮明に覚えておりますよ。
ままちゃん |  2011.08.11(木) 15:41 | URL |  【編集】

今晩は
コメント('-'*)アリガト♪ 毛虫嫌いなのね (*^-^)ニコ
美味しそうなゼリーフ~ン 透明になるのが良いの
暑くて何もする気が無いです これでは駄目ですね
(゚∇^*) ♪ 
今舌が荒れて痛いからゼリーが良いね、私は買って
きま~す ね(*^-^)ニコ
こよみ |  2011.08.11(木) 20:05 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

毛虫は大好きでもないけど平気です
が、私は蟷螂が…ぞぞぞ・・大の苦手です
他は、なんともないんですがね~

暑い時なのに、しっかり栄養補給しないといけないのに
口の中が痛いのは辛いですね~
でも、頑張って食べてくださいね
暑い夏を乗り越えるのは体力のみですから♪
お大事なさい。

ままちゃん |  2011.08.11(木) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |