2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.09 (Tue)

今日は我が家のお初の海水浴

海に面している我が家でも、ハイ!泳ぎましょ♪ってな
訳にも、なかなかいきませんで、 孫の体調やら仕事の休みやらの
調節をして 本日、やっとのことで初泳ぎ(o^^o)♪

どこでもいい訳でなく 砂浜があり~の、磯もあり~のの
両方を欲張りに場所選びします

孫を中心に良い場所に車を移動させまして
お初の場所へ♪

いつもは景色のみを楽しんでおりましたが
今回は腰をすえました

左は磯場です

0-hatuumizx.jpg

右側です

小さな入り江の景色です

0-hatuumi3x.jpg

2時間ほど、スノーケルして孫と楽しんできました

磯には、ブルーの小さいソラスズメやイシダイ、カゴカキダイの子供たち、ニシキベラや
ナミチョウチョウオなど・・あっ!イワシの小さい群れにも会いました♪

一年ぶりの海水で…疲れました

が、Vサインでポーズです!!

砂浜に潜っていたカニ(ガザミ)を 娘が取りそこなって爪だけです♬(*´艸`*)

明日、仕事になるかなぁ~~( ´Д`)=3

これからお昼寝タイムをとらないと…

0-hatuumi5x



15:55  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

今晩は
うわ~凄い 良い景色ですね~
海はもう何年も行ってないです(*^-^)ニコ

かにの爪と ニナ(私はそういいますが)も沢山
取れてる
お孫ちゃんも喜んでますね~(*^-^)ニコ
こよみ |  2011.08.09(火) 21:37 | URL |  【編集】

こんにちは

こよみさん>

私の住む海岸沿いはぐるりとリアス式海岸です
小さな入り江や岩場に囲まれていますので
景色も、とても良いですよ♪
海の中も綺麗です
が、この風評被害で、
あちらこちらの海への観光客がかなり少ないようです

海は疲れますね~、気持ちがいいけど♪
孫のために体力を維持しないといけませんね
今日は私の顔は焦げてます(/ω\)
ままちゃん |  2011.08.10(水) 12:54 | URL |  【編集】

こんにちは!

ソラスズメとかチョウチョウウオとか見られるんですかー!すごいですね♪

お孫ちゃんの楽しそうな様子、いいですね!
うちの子と同じくらいかな?
最近およそのちびっ子でも、なんか可愛くて…。
子供に興味が無かった独身時代には考えられないことです。

疲れた身体にババロア、やさしく冷やしてくれそう♪ 私はブドウのほうに興味が…☆
暑さに負けないよう、身体休めてくださいね。
ではまた!
ねぼけすけ |  2011.08.11(木) 18:26 | URL |  【編集】

海は綺麗です♪

ねぼすけさん>

こんばんは~
こちらの磯は結構綺麗な魚くん達が多いです♪
ちょっとした水族館の中ですね

孫は ものすごい甘ったれの四年生です
ちょっと体が弱く一人っ子ですので遊び相手が無く
寂しそうですが、こればっかりはねぇ~

暑いですからお互いに体に気をつけましょうね
ままちゃん |  2011.08.11(木) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |