2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.24 (Wed)

まず、雨の信濃路の旅はいいもんだ♪

八代亜紀さんの雨の慕情からスタート!!

雨 雨 ふれふれ もっとふれぇー!!

と 歌っちゃうくらい降ってましてね… いい旅でした♪



上高地、霧ヶ峰・・安曇野・・行ったよね?(゚_。)? 夢じゃないよね

…雨と 雨と雨と 霧 時々曇り…しか浮かんでこないヽ(`⌒´)ノ

頭の中の回路をたどっても まず、雨の景色が真っ先に浮かんできます

二日間は ほぼ雨でした~( ´Д`)=3

それでも旅行は楽しい♪

雨でも、それなりに楽しい旅でした♪


妹も私も晴れ女!!

なんでぇー? おかしいなぁ~?

まっ!いいかッ!! 今度は 晴れのときに 再び来い!ってことね♪

と気持ちを置き換えて、びちょびちょになって楽しみました♪

で、名所名所は、ご自分の目で観てきてちょうだい♪という事で
別の楽しかった事を紹介しますね♪

河童橋でのこと!
メッシュのスニーカーを履いて行きました
水溜りを避けながら歩きましたが、大きな水溜りを避けきれず
片足ぐっしゃり靴の中に水...(゚∀゚ll)

靴下の底が濡れちゃったよΣ( ̄■ ̄;)

妹と記念写真ですが、河童橋で
「カッパ着て傘をさすと 後ろの景色が見えないから 傘をどけて!!」
と、2人とも濡れました~( ´Д`)=3

激しい降りの中、カッパ着て、しっかり、河童になりました

0-ame5x.jpg


バスの中で考えました?(゚_。)?
靴下の替えは持っているもののバスの荷物入れの底の方・・
二日目の帰りですからね、なんとか我慢しちゃおうと♪

で、ちょっと我慢するために、まずサンドイッチ状態にしました

素足にビニールをくるんで 湿気た靴下を履き、
その上からビニールを袋状にして靴を履きました♪

問題ない!!

で、次、行ってみよう♪

と、いうことで 次の ぐちょん ぐちょんの雨の中は、
平湯大滝
ここでも、傘をさすと後ろの滝が見えないので 傘をおろす!!
ってことで、写してる私は1本しかない傘を妹に渡したので
2人とも ぐっしょん・ぐっしょん(T・T)

さて、次は雨だけど、雨に当たらない写真を 見ていただきます♪
お楽しみに~*(´▽`pq)*゜

0-ame6x.jpg



19:32  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

今晩は
雨でも旅行は楽しいよね
良かったですね (*^-^)ニコ 滝の水多いですね

顔の隠し方面白いね (゚∇^*) ♪
こよみ |  2011.08.24(水) 20:10 | URL |  【編集】

いやぁ~

雨の中の、
楽しい行軍ってとこですネ~

素敵な河童にお目にかかりました。

食べ物編の報告、期待してますヨ~

雅勒 |  2011.08.25(木) 17:08 | URL |  【編集】

こんにちは

こよみさん>

ハイ、平湯大滝の水量は 多分、かなり見事だったと
思いますね!
ドシャドシャな雨降りでしたもん(笑)
河童の顔はステキでしょ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
ままちゃん |  2011.08.25(木) 18:18 | URL |  【編集】

あちゃぁ~(/ω\)

勒雅さん>

今、勒雅さんのコメントで…ハッと気づいたのです!!
…食べるのに夢中でお蕎麦の写真が無い...(゚∀゚ll)
お土産に買ったお蕎麦は
全部、お配りと…食べちゃった(/ω\)
今回、食べてる写真が無い!!
食意地の張ったままちゃんが^^;
…又、行け!という事ですねハイ!

ステキな河童と滝に打たれてる?のは妹です♪
私は…黄桜のCMの河童を思い浮かべてください
それが私♪♬(*´艸`*)
ままちゃん |  2011.08.25(木) 19:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |