2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.28 (Fri)

あじな奴♡

我が家は 前には太平洋! 後ろは千葉県の山々です

なのでぇ~ *(´▽`pq)*゜

店頭に並ぶ前に 船から直通でお魚達が 我が家に舞い込みますw(゜o゜)w

野菜たちも もちろん! お店に並ばずに 我が家に直通なんです

ままちゃんちって、どんなっち?

…ごくごく普通の家  

・・住んでる人間は みな能天気♬(*´艸`*)

で、

先日、小鯵を たくさん頂いたのですが、

その後に 少し育った大き目の鯵を頂きました♪

鯵・鯵・鯵・・♪ は いろいろ調理できます*(´▽`pq)*゜

生魚をさばけない 娘や~ぃ さばくから後は頼んだぞぉー!!

月のさばくでは ありまっせん!!



☆ ぎたぎたさんが味噌(たたいてネギと生姜と味噌で大葉を乗せて焼きます)

☆ 熱々の 鯵フライ

☆ なめろ(生姜やネギの薬味をたたいて生で頂きます)の三種です


んーーー♪ おいちぃ~ ♬(*´艸`*)

おまえさんは あじな奴!♡ぅふふ

0-ajisannsyux.jpg

12:31  |  台所  |  コメント(2)

Comment

アジずくし

最高、大好物です !!!
さんが焼き、なめろう、懐かしいですヨ~
原発の事故さえなければ、近くの海にアジ釣りに行ったのに・・・
やっぱり、アジは鮮度が大事ですね。

房総に帰りたい!!!
雅勒 |  2011.10.28(金) 20:25 | URL |  【編集】

故郷は・・

雅勒さん>

遠きにありて思ふもの・・と。

房総は、いま戻り鰹の季節です。
複雑な状況です、鰹に罪はないのに
100%美味しい感を全開できません(泣)

お暇を見つけてお魚を食べるためだけに
帰郷するのもいいもんですよ~!
私は、故郷ではないけど 先日
松茸だけを食べに群馬の沼田の上の方に行きましたモン。
ついでに、和牛と、なぜか?非常になぜか?
蟹も食べましたが…(笑)
多分、新潟方面からかな?
ままちゃん |  2011.10.29(土) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |